コラム サプリメント

アンチノールって何?愛犬家ならみんな知ってる犬用サプリメントの効果や口コミを解説

いつまでも愛犬には長生きしてもらいたい、そう考える飼い主が多いなかサプリメントの需要も高まっています。手軽に愛犬に不足している栄養素を補うことができ、信頼できる商品の数も増えてきました。今回は、アンチノールという犬用サプリメントについて詳しくご紹介します。愛犬家ならみんな知っているとも言われているアンチノール、その気になる効果や口コミを見ていきましょう。

アンチノールってどんなサプリメント?期待できる効果とは?

愛犬の健康が気になる、いつまでも元気でいてもらいたい、そんなときにおすすめなのがアンチノールというサプリメントです。多くの人が愛犬に与え始めているアンチノール、一体どのようなサプリメントなのでしょうか?期待できる効果もチェックしておきましょう。

アンチノールってどんなサプリ?

アンチノールは、年齢問わず、犬だけでなく猫にも与えることのできるサプリメントです。関節や皮膚の状態を改善するだけでなく、心臓や腎臓に疾患があるペットにも使用することができます。多くの動物病院でも取り扱いの実績があり、品質においても信頼できるサプリメントです。

数多くのサプリメントがあるなか、原材料を詳しく見てみると添加物やよくわからないものが含まれている場合があります。その点アンチノールは、 100%自然由来の素材のみを使用して作られているので安心です。公式サイトにも、どのような素材を使用しているのか詳しく記載があるので信頼できます。

こだわりぬいた素材が含まれており、一部を紹介するとこんな感じです。

  • オリーブオイル
  • モエギイガイ抽出脂肪酸

アンチノールから期待できる効果とは?

素材にこだわり作られているアンチノール、利用することでどんな効果が期待できるのでしょうか?順に見ていきましょう。

  • 毛のツヤがよくなる

毛並みが良くツヤのある毛は、犬にとってとても大事です。健康的かつ若々しく見えて、スキンシップする際にも心地よく感じられるでしょう。アンチノールには脂肪酸が含まれているため、皮膚や毛の状態を健康的にしてくれます。皮膚のトラブルも改善できるとされています。

  • 関節の痛みを軽減する

犬は、年齢だけでなく、犬種や日ごろの生活習慣などによって足腰のトラブルを起こしやすいです。ヘルニアや関節痛などで悩まされている犬も実に多く、その辛い痛みを軽減してくれるのがアンチノールでもあります。継続して飲むことで、少しずつ関節の痛みが和らいでいくでしょう。

  • シニア犬の健康を保つ

シニア犬になると、少しずつ身体の機能が衰えていきます。食事の量が減ったり、散歩を嫌がるようになったり、じっとしていることが増えたなと感じるときもあるでしょう。飼い主としてはそんな愛犬の様子を見ると不安になってしまいます。

動物病院で定期的に健康診断を受けながら、健康維持のためにアンチノールを利用するのもおすすめです。筋力の衰えや免疫機能の低下といったシニア犬ならではのトラブルを、アンチノールによって軽減することができます。

  • 認知症の改善

犬も、年齢を重ねるごとに認知症のリスクが高まります。その点も、アンチノールに含まれるオメガ3脂肪酸によって嬉しい効果が期待できるのです。脳の血流を改善し脳の老化を遅らせ、脳神経に働きかけて脳の働きを促すという作用があります。人間と犬、両方の研究において明らかになっている事実でもあるため、認知症を患っている犬に与えてみましょう。

  • 腎臓機能のサポート

オメガ3脂肪酸は、脳だけでなく腎臓にもプラスに働きかけてくれます。慢性腎臓病の犬にアンチノールを与えたところ、蛋白尿が軽減、高血圧の防止、炎症性物質の減少と嬉しい結果が出ました。

実際に、腎不全の療法食にもオメガ3脂肪酸はしっかりと含まれています。よって、腎臓のトラブルを避けたい、状況を改善していきたいというとき、アンチノールを摂取することで症状を落ち着かせることができるのです。

アンチノールの気になる口コミを見てみよう

いろいろな効果が期待できるアンチノール、実際に利用している飼い主さんは愛犬にどんな変化が見られたと言っているのでしょうか?気になる口コミをチェックしてみましょう。

足腰がしっかりするようになった

少しふらつくようだったり歩くのがゆっくりになったりといった変化を感じていたので、アンチノールを飲ませてみました。加齢に伴って少しずつ弱っていく足腰、アンチノールのおかげで健康を保てています。アンチノールを飲んでいるときと飲んでいないときとでの違いもしっかりあるため、やはり信頼できるサプリメントだなと実感しました。

これから年を重ねていくうえで病気にかからないよう、これからもアンチノールを飲み続けようと思っています。

軽度の腰痛が改善された

散歩のときに歩くのがゆっくりめだなと思い動物病院に連れていったところ、軽度の腰痛と診断されました。動物病院ですすめられたアンチノールをさっそく試してみることに。続けていくうちに腰を痛がることが少なくなり、毛ツヤも良くなってきました。健康診断でも異常なしで、アンチノールのおかげだなと思いました。

散歩のときの休憩の回数が減ったり、座り込んでしまうこともなくなり、今では楽しそうに歩いています。関節と皮膚の両方に働きかけてくれるアンチノールは、素晴らしいサプリメントです。

アンチノールは犬の健康をトータルでサポートしてくれるサプリメント!

アンチノールは、犬の健康に関するトラブルを様々な点からサポートしてくれるサプリメントです。どのサプリにしようか悩んでいる人にも、ぜひ一度チェックしてもらいたい商品です。動物病院のコードを入力すると割引が適用されるので、長く与え続けていきたいときにも安心です。病院の先生に相談しながら、毎日の健康管理にアンチノールを取り入れてみましょう。

おすすめ