愛犬との美しく豊かな毎日をつくるブランドLutie

カートを見る
¥0

カート内に商品はございません。

読みもの

Column読みもの

【東京都内】おすすめの人気ドッグカフェ23選

#お出かけ

【東京都】愛犬同伴!おすすめのドッグカフェ人気ランキング23選

最近では、愛犬と一緒に入店できるドッグカフェが増え、人と犬とが同じ空間で食事を楽しめるようになりました。
東京都内にも愛犬同伴可能なドッグカフェが充実しており、カフェによって雰囲気や特徴も様々です。
そこで今回は、都内を5つのエリアに分けて人気のドッグカフェをご紹介します。
自宅周辺エリア、また普段は足を運ばないエリアなどのドッグカフェ情報もチェックしてみてください。

都心・副都心エリアで愛犬と一緒に入店できるドッグカフェ4選

東京都の中心部ともいえるエリアにて、ドッグカフェを4つご紹介します。
おしゃれな雰囲気で、飼い主さんも犬も落ち着いて過ごすことができるカフェを厳選しました。

GOOD MORNING CAFE錦町(千代田区)

【東京都】愛犬同伴!おすすめのドッグカフェ人気ランキング23選

神保町駅から歩いた場所にあるこちらのカフェは、おしゃれなメニューがたくさん揃う場所です。
席から見える街並みも美しく、愛犬とはテラス席でお茶や食事を満喫することができます。
リーズナブルな料金でランチやモーニングも提供してくれるので、気軽に立ち寄ることができるでしょう。

施設名GOOD MORNING CAFE錦町
住所東京都千代田区神田錦町3-20 錦町トラッドスクエア1F
アクセス神保町駅より徒歩約3分
料金ランチ900円~

cafe nine(渋谷区)

【東京都】愛犬同伴!おすすめのドッグカフェ人気ランキング23選

代々木公園のすぐそばにあるカフェなので、愛犬との散歩などの際に立ち寄ることができます。犬用メニューもあり、ハンバーグやおやつ、ミルク、リゾットなどを注文できるので、愛犬と一緒に食事ができます。
都心とはいえ落ち着いた場所にあるため、愛犬も周りを気にせず過ごせるでしょう。

施設名 cafe nine
住所東京都渋谷区代々木5-38-6-1F
アクセス代々木八幡駅より徒歩3分
料金ドッグメニューあり 200円~

BOWLS café(新宿区)

【東京都】愛犬同伴!おすすめのドッグカフェ人気ランキング23選

新宿の真ん中というよりは、にぎやかな場所から少し離れたところにあるカフェとなっています。
店内も犬OKなので、愛犬と休憩したいときにぴったりです。
街並みを眺めながらティータイムもでき、ちょっと休憩を挟みたいときにもおすすめのカフェです。

施設名BOWLS café
住所新宿区新宿2-5-16 霞ビル 1F
アクセス新宿御苑前駅より徒歩4分
料金1,000円~

カフェ ハル テラス(文京区)

開放的なテラスが特徴的なこちらのカフェでは、外の空気を感じながら愛犬とのカフェタイムを満喫できます。
見た目も味も満足できるメニューが揃い、女子会やパーティーなどの会場としても利用されることが多いです。
お天気の良い日には、愛犬とテラス席に座ってみてください。

施設名カフェ ハル テラス
住所東京都文京区大塚1-5-23
アクセス茗荷谷駅より徒歩1分
料金2,000円~

城南・西部エリアで愛犬と入店できるドッグカフェ6選

このエリアにも雰囲気の良い、愛犬とゆっくり過ごせるドッグカフェが揃っています。

ペリカンコーヒー(大田区)

【東京都】愛犬同伴!おすすめのドッグカフェ人気ランキング23選

古民家風のどこか懐かしさを感じられるカフェとなっています。
愛犬と田園調布を散歩するのなら、ぜひ足を運んで立ち寄ってみてください。
お客さんもそれぞれの時間を過ごしており、まるで家にいるかのようにくつろぐことができます。

施設名ペリカンコーヒー
住所東京都大田区田園調布3-25-17
アクセス田園調布駅より徒歩約1分
料金ランチ1,000円~

.28 ventotto(世田谷区)

尾山台駅から少し歩いた場所にあるこちらのカフェは、愛犬と一緒に本格イタリアンを満喫することができます。
犬用メニューも注文できるため、愛犬も食事やおやつを楽しんでくれることでしょう。
素材にこだわったメニューが揃うので、愛犬にも安心して与えることができます。

施設名.28 ventotto
住所東京都世田谷区尾山台3-7-4 スカイガーデン尾山台
アクセス尾山台駅より徒歩6分
料金ランチ 1,000円~

ドッグベリー(杉並区)

高円寺駅からほど近い場所にあり、商店街の中にたたずむカフェです。
つい眠たくなってしまうような空間で、周りを気にせず愛犬とのひとときを過ごすことができます。
愛犬もうとうとしてしまう、そんなカフェとなっているので、愛犬とまったりした時間を満喫したいというときにおすすめです。

施設名ドッグベリー
住所東京都杉並区高円寺北3-24-6 フォーラム高円寺
アクセス高円寺駅より徒歩1分
料金ランチ 1,000円~

Red Angel Asian café(練馬区)

【東京都】愛犬同伴!おすすめのドッグカフェ人気ランキング23選

アジアンテイストたっぷりなこちらのカフェ、夜はダイニング、またスポーツバーとしてにぎわう場所となっています。
ペットも入店可で、冷暖房が完備されたテラスで快適に過ごすことができます。
閑静な住宅街の中にあるカフェなので、テラス席にて周りの視線が気になるという心配もありません。

施設名 Red Angel Asian café
住所東京都練馬区向山4-9-37
アクセス中村橋駅より徒歩約2分
料金2,000円~

ドッグカフェPetit Leon (板橋区)

【東京都】愛犬同伴!おすすめのドッグカフェ人気ランキング23選

お昼はカフェ、夜は和食中心の居酒屋風バーになるこちらのお店は、愛犬とカフェタイムを過ごすことができます。
ノーリードでOKのカフェなので、愛犬もリラックスできるでしょう。
ワンちゃんメニューも用意してあり、ハンバーグやジャーキー、パンケーキなど種類豊富です。
いつもと違うメニューで、愛犬も新鮮に感じてくれるでしょう。

施設名ドッグカフェPetit Leon
住所東京都板橋区大山西町59-3-1F
アクセス大山駅より徒歩8分
料金ランチ 1,200円~ ※ドッグメニューあり

Pcm’s cafe (北区)

【東京都】愛犬同伴!おすすめのドッグカフェ人気ランキング23選

隠れ家的ドッグカフェであり、愛犬のためのメニューも用意があるため飼い主さんと一緒に食事をすることができます。
ソファ席とベンチ席とがあり、店内は犬連れではないお客さんも利用しています。
住宅街の中にある、静かで落ち着いた雰囲気のカフェです。

施設名Pcm’s cafe
住所東京都北区志茂1-22-13
アクセス赤羽駅より徒歩約5分
料金詳細はお問合せください ※ドッグメニューあり

東部エリアで愛犬と入店できるドッグカフェ7選

最後に、東部エリアで人気のドッグカフェを見てみましょう。
愛犬に優しいカフェが多く、飼い主さんも満足できます。

ファーム ヨコタ (足立区)

【東京都】愛犬同伴!おすすめのドッグカフェ人気ランキング23選

ログハウス風の建物が特徴的なこちらのカフェは、テラス席にて愛犬と利用することができます。
緑に囲まれたカフェで、日替わりランチを求めてやってくる人もいるほどです。素材のこだわり、身体に優しいメニューを提供してくれるカフェとなっています。

施設名ファーム ヨコタ
住所東京都足立区舎人1-11-20
アクセス舎人駅より徒歩4分
料金950円~

Dog Café Bee (葛飾区)

【東京都】愛犬同伴!おすすめのドッグカフェ人気ランキング23選

ランチやスイーツを気軽に楽しめるカフェで、ワンちゃんメニューも品揃え豊富です。栄養バランスを考えたメニューで、愛犬も満足できるでしょう。
お手頃な料金でランチを食べることができ、愛犬も飼い主さんとの楽しいひとときを過ごせるはずです。ランチはテイクアウトもしているので、気軽に利用できます。

施設名 Dog Café Bee
住所東京都葛飾区鎌倉4-33-10
アクセス京成小岩駅より徒歩5分
料金750円~ ※ドッグメニューあり

ノンノバドール(荒川区)

ドッグランとカフェバーの設備が整ったお店です。
カフェバーにぴったりなメニューが揃い、愛犬は室内ドッグランにて自由に過ごすことができます。
おもちゃの用意もあるので、カフェにいながら体を動かして遊べるでしょう。

施設名ノンノバドール
住所東京都荒川区東尾久5-28-1
アクセス赤土小学校前駅より徒歩4分
料金単品380円~

DOG DEPT + CAFE 浅草 隅田川テラス店 (台東区)

【東京都】愛犬同伴!おすすめのドッグカフェ人気ランキング23選

愛犬のためのグッズが揃うお店にて、カフェのサービスも提供しています。
隅田川を眺められるテラス席で愛犬と過ごすことができ、ドッグメニューもあるため、食事や軽食を一緒に食べることも可能です。
明るい店内で、愛犬も居心地よく過ごせるでしょう。

施設名 DOG DEPT + CAFE 浅草 隅田川テラス店
住所東京都台東区駒形2-1-30 2F
アクセス浅草駅より徒歩1分
料金ランチ1,000円~ ※ドッグメニューあり

Rcafe192 (墨田区)

【東京都】愛犬同伴!おすすめのドッグカフェ人気ランキング23選

日差しが降り注ぐ明るい店内となっているカフェで、料理も美味しいと絶賛されています。
愛犬の水飲み場やドッグシートの用意もあり、犬用のヘルシーなおやつやフードも揃います。
人と犬のために素材にこだわり作られたメニューが豊富に揃うカフェとして、犬連れの人に利用されています。

施設名Rcafe192
住所東京都墨田区横網1-9-2 NTTドコモ墨田ビル 低層棟
アクセス両国駅より徒歩3分
料金ランチ1,000円~

Cafe italiano LA STELLA (江東区)

【東京都】愛犬同伴!おすすめのドッグカフェ人気ランキング23選

ペットも大歓迎としているこちらのカフェでは、犬にも食事を楽しんでもらえるようドッグメニューも揃えています。
愛犬が口にしても大丈夫なもの、美味しく感じられるものを意識しながら作られています。
スイーツも手作りなので、ぜひティータイムに訪れてみてください。

施設名 Cafe italiano LA STELLA
住所東京都江東区亀戸3-43-17
アクセス亀戸駅より徒歩約10分
料金カフェの利用は400円~ ※ドッグメニューあり

BARCA Dog Cafe & Community (江戸川区)

【東京都】愛犬同伴!おすすめのドッグカフェ人気ランキング23選

親水公園の近くにあるカフェで、愛犬を連れて気軽に利用できるお店です。
全席ペットOKとなっているので、お好みの席で食事やお茶を楽しむことができます。
ワンちゃんメニューもあります。
飼い主さんがどのメニューにしようか迷うほど、ランチやデザートのメニューが豊富です。

施設名BARCA Dog Cafe & Community
住所東京都江戸川区中葛西7-17-19
アクセス西葛西駅より徒歩約20分
料金ランチ1,000円~

ドッグカフェが充実している東京都、愛犬と一緒にいろんなカフェへお出かけしよう

東京都内には、おしゃれで可愛いペット可のカフェがたくさんあります。
お散歩がてら、ちょっといつもと違う場所へのお出かけのときなどは、愛犬も一休みできるカフェでのんびり過ごしてみてください。

戻る