愛犬との美しく豊かな毎日をつくるブランドLutie

カートを見る
¥0

カート内に商品はございません。

読みもの

Column読みもの

【大阪】おすすめの人気ドッグカフェ16選

#お出かけ

【大阪】愛犬同伴!おすすめの人気ドッグカフェ16選

愛犬と一緒に穏やかなカフェタイムを楽しめるドッグカフェ。
愛犬とかけがえのない時間を過ごす空間にはこだわりたいものですよね。

そこでこの記事では、大阪地区で愛犬と一緒に楽しめると人気のドッグカフェを16店舗ご紹介します。
大阪地区を「キタエリア」「大阪城エリア」「ミナミエリア」「天王寺エリア」「ベイエリア」の5つに分けて、それぞれのエリアでおすすめのドッグカフェをご案内します。
ぜひ、この記事をご覧いただき、愛犬も飼い主さんも一緒に楽しめるカフェを見つけてください!

キタエリアで愛犬と同伴できる人気ドッグカフェ4選

大阪の中心地・梅田駅周辺には数多くのお店が立ち並ぶ繁華街です。
そんなキタエリアには、おしゃれで素敵なドッグカフェも多数あります。

Dog salon & Café Pono

【大阪】愛犬同伴!おすすめの人気ドッグカフェ16選

大阪駅からほど近い場所にあるこちらのお店は、ドッグサロンとドッグカフェが併設した店舗となります。
囲いのあるテラス席は愛犬同伴が可能で、リードを外して自由に愛犬を遊ばせることができます。
愛犬と飼い主さんが一緒に楽しい食事の時間が過ごせるように、ドッグメニューも充実。
「とりサイコロバーグ」「黒豚テリーヌ」など無添加、無着色、防腐剤未使用の安全な食材で調理された美味しい愛犬用の食事を提供してくれます。
また、トリミングサロンでは、愛犬のお肌にやさしい「抗酸化水」を使用したトリミングが人気。Ponoは、愛犬の体にやさしく、美と健康にこだわったトリミングサロンとドッグカフェとなっています。

施設名 Dog salon & Café Pono
住所 大阪府大阪市北区大淀南2-9-17  プラザハイツ1階
アクセス 大阪駅より徒歩約15分
料金 550円~ ※ドッグメニューあり

AUX BACCHANALES 梅田店

【大阪】愛犬同伴!おすすめの人気ドッグカフェ16選

「AUX BACCHANALES(オーバカナル)」は、「フランスの大衆食文化を伝える」をコンセプトにした大型犬も同伴OKのフレンチカフェ。
フランスの大衆食堂をモチーフにした店内はおしゃれなインテリアで装飾され、まるでフランスのカフェにいるよな雰囲気を味わえます。
愛犬とは開放感のあるテラス席でゆったりとした時間を過ごすことができます。
フレンチスタイルを追求した本格派のメニューはランチ、ディナーともに美味しいと評判です。
お店は梅田の複合商業施設「グランフロント」にあるのでアクセスしやすいのがうれしいです。
愛犬とおしゃれな時間を満喫したい、本格派のフレンチを楽しみたいという人におすすめです。

施設名 AUX BACCHANALES 梅田店
住所 大阪府大阪市北区大深町4-20 グランフロント大阪 1F
アクセス 梅田駅より徒歩約3分
料金 ランチ 1,000円~

オッターテイル

【大阪】愛犬同伴!おすすめの人気ドッグカフェ16選

「オッターテイル」は、トリミングサロンとドッグカフェが併設されたお店です。
ナチュラルテイストの内装が可愛らしいです。
ランチメニューは、11時〜14時までパスタやオムライスを楽しめ、ティータイムの15時〜18時はスイーツとドリンクのセットを楽しめます。
ドッグメニューとして、店内で購入できるおやつが用意されています。
また手作りのオリジナル・バースデーケーキを提供していて、クッキーによる似顔絵やメッセージをオーダーできます。
店内では犬用グッズも展示販売していて、カフェやトリミングの合間に愛犬のためのショッピングも楽しめます。

施設名 オッターテイル
住所 大阪府大阪市東住吉区山坂5-16-20道野マンション1F
アクセス 長居駅より徒歩約5分
料金 ランチ 1,100円~ ※ドッグメニューあり

GARB MONAQUE(ガーブモナーク)

【大阪】愛犬同伴!おすすめの人気ドッグカフェ16選

グランフロントの1階広場にあるこちらのカフェは、スタイリッシュな大人の雰囲気が広がる店舗となっています。
赤い椅子がアクセントのテラス席は大型犬まで同伴可能となっています。
ランチやディナーでは、旬を感じる素材をメインとしたイタリアンと種類豊富なワインを楽しむことができます。
またワンコインで提供されるモーニングでは、豊富なメニューを楽しめます。
愛犬と一緒にテラスで外の景色を眺めながらリラックスして過ごせる、そんなカフェです。

施設名 GARB MONAQUE(ガーブモナーク)
住所 大阪府大阪市北区大深町4-1 グランフロント大阪うめきた広場 1F
アクセス 大阪駅より徒歩1分
料金 ランチ 1,000円~

大阪城エリアで愛犬と同伴できる人気ドッグカフェ2選

自然がいっぱいで愛犬との散歩を楽しめる大阪城エリアには、散歩の途中に愛犬と一緒にちょっと立ち寄れるおしゃれなドッグカフェが多数あります。

R Baker(アールベイカー) 大阪城公園店

【大阪】愛犬同伴!おすすめの人気ドッグカフェ16選

愛犬との散歩で大阪城を訪れたときに、ちょっと休憩したいときにおすすめのベーカリーカフェが「R Baker(アールベイカー)」です。大阪城公園の緑の中にたたずむ、シンプルでおしゃれな外観が印象的なお店です。
お店を取り囲むように設置されたテラス席は愛犬同伴OK。
芝生の上を愛犬が走りまわる姿を眺めながらカフェタイムを満喫できます。
お店で提供されるパンは酵母からこだわった本格派で、モーニングやランチで楽しむことができます。
テイクアウトして、公園の芝生の上で楽しむのもおすすめです。

施設名 R Baker(アールベイカー) 大阪城公園店
住所 大阪府大阪市中央区大阪城3-9
アクセス 森ノ宮駅より徒歩3分
料金 カフェメニュー 1,000円前後

foodscape! STORE(フードスケープ!ストア)

【大阪】愛犬同伴!おすすめの人気ドッグカフェ16選

大阪市北区にあるOAPタワーの1階にある、ベーカリー、カフェ、グローサリーを併設するお店です。
「farm to bakery」をコンセプトに、自然食材にこだわったパンとドリンクを楽しめるベーカリーカフェです。
カフェのテラス席では愛犬同伴で、開放感あふれる空間でコーヒーやお食事を楽しむことができます。
お店から望むのは一級河川の大川(旧淀川)。4,800本の桜並木がある有名なお花見スポットです。
桜が咲く季節に愛犬と一緒に訪れたら、きっとたくさんの思い出を作れるでしょう。

施設名 foodscape!store
住所 大阪府大阪市北区天満橋1-8-30 OAPタワー 1F
アクセス 桜ノ宮駅より徒歩5分
料金 ランチ 1,000円~

ミナミエリアで愛犬と同伴できる人気ドッグカフェ2選

続いて、ミナミエリア(心斎橋やミナミ)でおすすめのドッグカフェを3店ご紹介します。

レストラン&カフェ ムーラン

【大阪】愛犬同伴!おすすめの人気ドッグカフェ16選

道頓堀川のリバーサイドにあるレストラン&カフェ「ムーラン」は、テラス席で愛犬と同伴できます。
テラス席はとても開放的で、多くの犬連れのお客様が利用されています。提供されるメニューは素材にこだわったフレンチイタリアン。
ランチやディナーをお手頃な価格で楽しむことができます。
店員さんは明るく犬に優しい人ばかりなので、犬連れでも安心して入店できるのが魅力のお店です。

施設名 レストラン&カフェ ムーラン
住所 大阪府大阪市西区南堀江1-5-26 キャナルテラス1F
アクセス 四ツ橋駅より徒歩2分
料金 ランチ 1,000円~

dog cafe & trimming isora(ドッグカフェ&トリミング イソラ)

「dog cafe & trimming isora(ドッグカフェ&トリミング イソラ)」は、ドッグカフェとトリミングサロンが併設されたお店です。
お食事は9時から提供されるモーニングセットや日替わりランチメニューを楽しめて、愛犬には「野菜リゾット」「ささみと温野菜」などの栄養価に気を配ったヘルシーなドッグメニューが多数用意されています。
トリミングサロンでは、優しいトリマーさんがブラッシング、シャンプーなど丁寧にトリミングしてくれるので安心して愛犬を預けられます。

施設名 dog cafe & trimming isora(ドッグカフェ&トリミング イソラ)
住所 大阪市浪速区幸町2-2-1ドエル堀江南1F
アクセス 桜川駅より徒歩2分
料金 ランチ 800円~

天王寺エリアで愛犬と同伴できる人気ドッグカフェ2選

天王寺エリアにも愛犬と入店できるドッグカフェがあります。
豊富な犬用メニューの用意やドッグラン併設など、愛犬が楽しめるドッグカフェが多いのが特徴です。

ドッグカフェこふみ

【大阪】愛犬同伴!おすすめの人気ドッグカフェ16選

「ドッグカフェこふみ」は、トリミングや愛犬の一時預かり&宿泊のサービスまで提供してくれるお店となっています。
店内は木のぬくもりが感じられるインテリアに飾られていて、愛犬とのまったりタイムを過ごすことができます。すべての席で全犬種の同伴ができます。
飼い主さんは日替わりランチやスイーツを楽しめ、愛犬にはド「豆腐ハンバーグ」「馬肉ランチ」といったヘルシー志向のお食事を提供してもらえます。
また店内には、1点1点手作りのハーネスや首などのグッズが展示販売中です。

施設名 ドッグカフェこふみ
住所 大阪市生野区巽中3-14-7
アクセス 北巽駅より徒歩8分
料金 詳細はお問合せください

てんしばカフェ スプーンビル 天王寺

【大阪】愛犬同伴!おすすめの人気ドッグカフェ16選

こちらのお店は、天王寺公園のエントランス近くという立地から、公園を散歩する途中に気軽に立ち寄ることができます。
お店の前のウッドデッキに置かれたテラス席で愛犬と同伴ができます。広々としたテラスには、大きなソファー席があるのが嬉しいです。
また、お店の周囲にはペットショップやドッグラン、トリミングなど犬のためのショップが充実しているので、愛犬も飼い主さんも一日満喫できるエリアになっています。
店内いたるところに植物が飾られていてリラックスできる空間が広がっています。
アイスボールの中にエディプルフラワーを閉じ込めた見た目にも美しい「フラワーアイスボールスカッシュ」が人気メニューとなっています。
ぜひ愛犬と一緒に訪れてご賞味ください。

施設名 スプーンビル 天王寺店
住所 大阪府大阪市天王寺区茶臼町5-55
アクセス 天王寺駅よりすぐ
料金 ランチ 1,000円~

ベイエリアで愛犬と同伴できる人気ドッグカフェ3選

最後に、ベイエリアで愛犬と入店できる人気のドッグカフェを3店ご紹介します。
駅や周りの施設と近い位置にあるカフェなので、立ち寄りやすいのも特徴です。

ファンスペースカフェ 新町スフレ 天保山店

デンマーク産のクリームチーズを使った焼きたてのスフレが人気のカフェです。
お店は、世界最大級の水族館「海遊館」のある複合施設「天保山マーケットプレース」の近くにあります。
目の前からは天保山マーケットプレイスの観覧車を眺めることができ、夜はイルミネーションのライトアップされた景色が綺麗です。
お店の前にある4つのテラス席は愛犬と同伴ができます。
残念ながら、ドッグメニューはありませんが、お水のサービスを提供いただける心遣いがうれしいです。

施設名 ファンスペースカフェ 新町スフレ 天保山店
住所 大阪府大阪市港区築港3-9-8
アクセス 大阪港駅より徒歩5分
料金 ランチ 1,000円~

DOG GUILD(ドッグギルド)

【大阪】愛犬同伴!おすすめの人気ドッグカフェ16選

「DOG GUILD(ドッグギルド)」は、ドッグカフェを併設したトリミングサロンです。
カフェではオムライスやサンドイッチなどの軽食とコーヒーをいただけます。
ドッグメニューは、ホームメイドのカップケーキをはじめ、ヤギミルク、ミニステーキなど、愛犬の栄養面も考慮したメニューが充実しています。
店内に用意された10席はすべて愛犬同伴が可能で、大型犬をお連れの飼い主さんでもゆっくりできるように広いスペースが設けられています。

施設名 DOG GUILD
住所 大阪市港区波除3-4-4コアロード波除1F
アクセス 弁天町駅より徒歩3分
料金 詳細はお問合せください

Mother Moon cafe(マザームーンカフェ) 天保山店

【大阪】愛犬同伴!おすすめの人気ドッグカフェ16選

神戸・大阪・姫路を中心にカフェ店舗を展開しているこちらのカフェは、天保山マーケットプレース内にあり海遊館の正面にあるカフェです。
海遊館を目の前にしたテラス席は愛犬と同伴することができ、天気の良い日は海風がそよぐ心地よい空間となっています。
メニューでは「FARM to TABLE」をコンセプトに、地元の食材を活かした安心して食べられる美味しい料理を提供してくれます。
複合商業施設内のカフェということで、休日は混み合いますが、セルフサービスなので入れ替わりが早く席にも座りやすいです。
観光、ショッピングの合間に愛犬と一緒に立ち寄れるカフェとなっています。

施設名 Mother Moon cafe(マザームーンカフェ) 天保山店
住所 大阪府大阪市港区海岸通1-1-10 天保山マーケットプレース 2F
アクセス 大阪港駅より徒歩5分
料金 ランチ 1,000円前後

大阪はエリアごとに魅力的なドッグカフェがたくさん!愛犬と大阪の街を満喫しよう

今回は大阪地区で人気のドッグカフェを16店舗ご紹介しました。
大阪地区には個性的なサービスで、愛犬とふれあいながら楽しめるカフェがたくさんあります。
ショッピングや観光など愛犬とのお出かけの目的に合わせて、素敵なドッグカフェを利用してみてください。
外観がおしゃれで、大阪の街並みを眺めながら過ごせるドッグカフェも多くあります。
愛犬とカフェ巡りを楽しみながら、お店ごとの個性的な雰囲気を味わってみるのも良いでしょう。

戻る