コラム 暮らし

【名古屋】愛犬同伴!おすすめのドッグカフェ人気ランキング12選

【名古屋】愛犬同伴!おすすめのドッグカフェ人気ランキング12選

愛知県の名古屋エリアには、愛犬とのんびり過ごせるドッグカフェが充実しています。雰囲気がおしゃれなカフェ、アットホームで落ち着いたカフェなど、お店によって魅力も様々です。今回は、名古屋エリアにて人気のおすすめドッグカフェを一挙紹介していきます。新しくできたお店もあるので、愛犬とのお出かけ時にぜひ立ち寄ってみてください。

名古屋市で愛犬と入店できる人気ドッグカフェ12選

名古屋エリアには、見た目がとても可愛らしくおしゃれなドッグカフェがたくさんあります。そのなかから、多くの人に利用され、ペットに優しいカフェをいくつかご紹介しましょう。名古屋でドッグカフェをお探しの人は、ぜひチェックしてみてください。

one two Skip(ワンツースキップ)

ドッグカフェ_ワン・ツー・スキップ

one two Skip(ワンツースキップ)」は、ドッグカフェだけでなくペットサロンとしてのサービスも提供しているお店です。白い建物が印象的で、カフェではゆったりとくつろぐことができる点から多くの人が訪れています。

ランチメニューも種類が豊富で、美味しそうな料理が魅力的です。モーニングも提供しているので、朝の散歩のあとに愛犬と立ち寄ることもできるでしょう。ワンコメニューも充実しており、ハンバーガーやチキンロール、ジャーキー、ケーキ・・・どれもとても美味しそうです。見た目にも味にも満足できる、素敵なカフェとなっています。愛犬の特別な日をお祝いしたいときは、事前に予約しておくことでケーキを作ってもらうことも可能です。食材にこだわって作られていることから、飼い主さんも安心して与えることができるでしょう。

施設名one two Skip(ワン・ツー・スキップ)
住所名古屋市天白区植田山3-1802
アクセス八時日赤駅より車で約8分
料金ランチ 1,080円~  ※ドッグメニューあり

夜ドッグカフェ ももcafe

ドッグカフェ_ももcafe

平日は夜、休日はお昼から営業をしているのが「夜ドッグカフェ ももcafe」です。最寄りの今池駅から歩いて行きやすい場所にあります。犬好きの人が集まる場所になっており、ドッグカフェが初めての愛犬にとっても安心して入店することができる空間となっています。

店内では愛犬たちはノーリードで過ごすことができ、ストレスを感じずに済むでしょう。愛犬がリラックスして過ごせることから、飼い主さんも安心してカフェタイムを楽しむことができます。夜はお酒も注文できるため、外でゆっくり食事をしたいときにもおすすめです。利用したい日が決まっている場合、事前に予約をしておくと良いでしょう。

施設名夜ドッグカフェ ももcafe
住所愛知県名古屋市千種区今池1-15-14 ハウス今池公園1F
アクセス今池駅より徒歩約3分
料金ランチ 1,000円~

wan’s cafe(ワンズカフェ)

名古屋市西区にある「wan’s cafe(ワンズカフェ)」は、明るくアットホームな雰囲気の、愛犬も飼い主さんも落ち着いて過ごせるお店となっています。外観が可愛らしく、シンプルな店内では美味しいランチやスイーツを味わうことができます。愛犬のためのグッズも販売しているので、お土産に買って帰ることもできおすすめです。自家製ジャーキーなど安全なおやつが販売されている点も人気です。オープンテラスのサンルームなど、愛犬と一緒に利用できる席が設けられているのがうれしいです。

お店の入り口には足を洗うスペースがあるため、散歩の途中でも気軽に立ち寄ることができるでしょう。

お店のテラス席部分はミニドッグランになっており、愛犬を自由に遊ばせながらカフェタイムを過ごすことができます。2階は貸切スペースとして自由に利用できるサービスを提供しているドッグカフェです。

施設名wan’s cafe(ワンズカフェ)
住所愛知県名古屋市西区五才美町16
アクセス上小田井駅より徒歩約15分
料金ランチ 1,000円程度

チャオ! カーネ

愛犬も店内への入店OK、大型犬も大歓迎となっているのが「チャオ!カーネ」です。名古屋で10年以上続く老舗のドッグカフェとして、多くの犬好きの人に親しまれています。お店自体はこじんまりとしていますが、その分アットホームでほっこりする空間が魅力的です。

飼い主さんがランチやモーニングを楽しめるだけでなく、愛犬用のメニューもあるため、一緒に食事をすることができます。料金は全体的にリーズナブルで、いつでも気軽に立ち寄ることができる、そんなドッグカフェです。

近くを通りかかったとき、また近くにお住まいの人は愛犬の散歩がてら 、足を運んでみてはいかがでしょうか。親切でフレンドリーな店員さんに看板犬も対応してくれるお店として、長く愛されています。

施設名チャオ! カーネ
住所名古屋市北区天道町3-2-1
アクセス黒川駅より車で約5分
料金詳細はお問合せください ※ドッグメニューあり

SUNNYDAYS KITCHEN(サニーデイズキッチン)

ドッグカフェ_サニーデイズキッチン

名古屋でありながらまるでアメリカのリゾート地にいるような、そんな雰囲気を味わえるのが「SUNNYDAYS KITCHEN(サニーデイズキッチン)」です。広々とした敷地のなかカフェタイムや食事を楽しむことができ、子どもから大人まで、ペットと一緒に開放的なひとときを過ごせる場所となっています。

敷地内にはドッグランが併設されているため、愛犬にたっぷりと運動させてあげることもできます。全面芝生で、気持ちよく走り回ることができるでしょう。カフェはハンバーガーメニューがイチ押しで、ボリュームたっぷりです。お好みのトッピングも追加して、食べ応えたっぷりのハンバーガーを堪能することができます。タコライスやチキンなどのサイドメニューも充実しています。

施設名SUNNYDAYS KITCHEN(サニーデイズキッチン)
住所名古屋市守山区上志段味樹木1657-2
アクセス高蔵寺駅より車で約8分
料金500円~

Eariy Bird Café(アーリーバードカフェ)

ドッグカフェ_アーリーバードカフェ

ナチュラルテイストが素敵な「Eariy Bird Café(アーリーバードカフェ)」は、コーヒーが美味しいカフェとして人気です。コーヒーやお茶の生産地にこだわっており、また素材を活かした料理も魅力となっています。いろいろなメニューがあるなか、フレンチトーストとパニーニが人気です。

愛犬と入店する場合はテラス席の利用となります。リードをかけられるフックがついている箇所があり、愛犬連れ にとって優しい空間が特徴的です。オープンしてからそれほど年数が経っていないカフェなので、新しくきれいなのも嬉しいです。

広めの駐車場も完備されており、車でのアクセスもしやすくなっています。名古屋市港区エリアではドッグカフェが少ないため、こちらのお店のおかげで愛犬と気軽に入店することができるでしょう。

施設名Eariy Bird Café(アーリーバードカフェ)
住所愛知県名古屋市港区知多一丁目106番地
アクセス戸田駅より車で約10分
料金500円~

トトス コーヒースタンド

ドッグカフェ_トトス

愛犬との散歩の合間にふらっと気軽に立ち寄れるのが、「トトス コーヒースタンド」です。犬好き、コーヒー好きにおすすめのカフェで、店内にも愛犬と一緒に入店することができます。カフェの近くには広大な敷地を有する川名公園もあり、愛犬とゆっくり散歩ができるエリアです。

シンプルでこじんまりとした店内のなか、ベンチが置いてあり愛犬と一緒に休憩することができます。リードフックがありお水のサービスもあるので、愛犬も一休みできるでしょう。看板犬がお出迎えしてくれて、犬同士のコミュニケーションの場になっています。犬用のおせんべいやジャーキーも販売されていテイクアウトも可能です。

施設名トトス コーヒースタンド
住所愛知県名古屋市昭和区山花町110-1
アクセス川名駅より徒歩約7分
料金ランチ 1,000円前後

花ごよみ

名古屋市の閑静な住宅街のなかにある「花ごよみ」は、和カフェとして人気であり、のんびりとした時間を過ごすことができるお店です。いくつか店舗があるなか、主税町店は食事からカフェメニューまでが揃っており、テラス席で愛犬とゆっくり過ごすことができます。

テラス席といっても木陰で過ごしているような心地よさを感じられる空間になっているので、お天気の良い日には気持ちよく過ごせるでしょう。季節に応じて変わるメニューで、いつのシーズンに訪れても新鮮さを感じられます。

施設名花ごよみ
住所愛知県名古屋市東区主税町4-72
アクセス清水駅より車で約5分
料金ランチ 1,000円前後

OLU Cafe(オルカフェ)

トヨタ産業技術記念館の向いにできたのが、「OLU Cafe(オルカフェ)」です。おしゃれなドッグカフェで、オープンしてからそれほど月日が経っていない、まだ新しいお店です。

店内の半分以上がドッグスペースになっているため、ゆったりした空間で愛犬と心ゆくまでランチやカフェを満喫することができます。カフェの入り口は人用と愛犬連れ用の2つがあり、愛犬連れの人はマナー(マナーパンツ、リード、マナーバッグの3点を持ち込むこと)を確認したうえ入店するスタイルです。

犬たちが快適に過ごせるよう、アメニティの揃えが十分あります。おやつやお水のセルフサービスなども整っているため、飼い主さんも安心して過ごせるでしょう。

施設名OLU Cafe(オルカフェ)
住所愛知県名古屋市西区則武新町2丁目24-11
アクセス栄生駅より徒歩約8分
料金詳細はお問合せください ※ドッグメニューあり

pipin café(ピピンカフェ)

ドッグカフェ_pipincafe

夜遅くまで営業している「pipin café(ピピンカフェ)」は、白を基調とした明るい店内に可愛らしい小物が並ぶ、素敵なカフェです。鶴舞の高架下というユニークな立地にある店舗は、子どもから大人、そしてペットまでが集まる空間です。

おしゃれなチェアの座席が多く、おしゃれなソファー席ではゆとりを持って座ることができるのがポイントです。パティシエが在籍していることから、本格的な絶品スイーツを堪能できるのも、お店の魅力となっています。目移りしてしまうほどの種類が豊富なメニューがあるので、毎日訪れても飽きることがないでしょう。シンプルで落ち着いた雰囲気の店内空間で、飼い主さんも愛犬もリラックスして過ごせます。ランチにティータイムに、様々なシーンで愛犬と一緒に利用してみてください。

施設名pipin café
住所愛知県名古屋市中区千代田4-701(大清水12-特高架下)
アクセス東別院駅より徒歩約10分
料金ランチ 700円~

愛知県内で愛犬と入店できるドッグカフェおすすめ2選

名古屋エリアだけでなく、愛知県内にエリアを広げるとさらに多くのドッグカフェがあります。そのなかから愛犬家が集まる、おすすめドッグカフェをご紹介しましょう。名古屋エリア以外のドッグカフェも訪れてみたいという人は、ぜひご覧ください。

アルフォンソカフェ

新城市にある「アルフォンソカフェ」は、山の中で自然を全身で感じられるカフェです。テラス席に愛犬と一緒に入店できます。お店のすぐそばを小川が流れ、緑豊かな景色を眺めながら森林浴を楽しめます。シンプルでおしゃれな店内もで、ランチやケーキを注文し、のんびりとした時間を過ごすのもいいでしょう。

自然の中にあるカフェということで夏場も比較的涼しく、愛犬にとっても快適な空間となります。自然が多いお店の周りを散歩すれば、街暮らしの愛犬にとっても良い刺激になるはずです。飼い主さんも愛犬と共に、都会の喧騒を忘れてリラックスした時間を送ることができるでしょう。

施設名アルフォンソカフェ
住所愛知県新城市富栄谷柿2-1
アクセス本長篠駅より車で約5分
料金ランチ 1,000円前後

with a smile CAFE

ドッグカフェ_with a smile CAFE

春日井市にある「with a smile CAFE」は、清潔感あふれる店内でボリューミーなメニューを堪能することができるドッグカフェです。

白を貴重にした外観でエントランスではきれいなお花が飾られていてお客さんを穏やかに迎え入れてくれます。

店内は木の温もりを感じるあたたかな雰囲気です。ドッグウェアを手掛けているということで、お店の一角にはドッグウェアのディスプレイ展示があります。思わず愛犬に買ってあげたくなっちゃうウェアが多数あります。

カフェで食事やお茶を楽しむだけでなく、パンやクッキーを購入しテイクアウトができます。愛犬のためのバースデーケーキも、事前に予約することで購入できます。わんこメニューも豊富なので、愛犬も満足することでしょう。美味しいスイーツのメニューが定期的に入れ変わるそうなので、毎日のお散歩で尋ねてみてもいいかもしれません。

施設名with a smile CAFE
住所愛知県春日井市東野町西3-4-5
アクセス春日井駅より車で約10分
料金ランチ 1,000円~

喫茶店が充実する名古屋で愛犬とカフェタイムを満喫しましょう!

名古屋といえば喫茶店の激戦区で、お店のサービスが充実していることで知られています。そんな土地柄を反映しているのか、名古屋のドッグカフェは他のエリアに比べて個性的なカフェが多いように感じました。今回ご紹介したカフェはどのお店も個性的な魅力に溢れて、近所でなくても訪れてみたくなるようなお店ばかりでした。

ぜひ、今回ご紹介したドッグカフェへ散歩や旅行で訪れてみてください。きっと愛犬と楽しいひとときを創ることができるでしょう。


おすすめ