コラム 暮らし

【神奈川県】愛犬同伴!おすすめのドッグカフェ人気ランキング14選

【神奈川県】愛犬同伴!おすすめのドッグカフェ人気ランキング14選

今回は、神奈川エリアにおいて愛犬と入店できる人気ドッグカフェをご紹介していきます。都心に近く栄えている横浜や観光地として有名な箱根など、神奈川県には町ごとに様々な特色があります。

さっそく、多くの犬連れさんに利用されている人気のドッグカフェをチェックしていきましょう。

横浜地区(横浜市)で愛犬と入店できるドッグカフェ3選

最初に、神奈川県の中心地ともいえる横浜地区にて、愛犬と入れるドッグカフェを3つご紹介します。愛犬も一緒にお出かけして、カフェでの時間を満喫してみましょう。

Ange Dog Café

ドッグカフェ_Angedogcaf_

港南台にあるこちらのカフェは、爽やかな緑や日光を感じながら過ごせる明るい空間です。住宅街の中にあるカフェなので静かで落ち着いており、野菜やパンなどを愛犬と楽しめる場所です。

テラスと店内の両方に愛犬も入店でき、至るところにリードフックが設置されているため愛犬と快適に過ごすことができます。愛犬にも安心して与えられるメニューがあり、一緒に食事を楽しむことも可能です。愛犬にもいつもと違う美味しい料理を食べてもらいたいというときにもぴったりです。お天気の良い日には、テラス席で愛犬とのんびりするのも良いでしょう。

施設名Ange Dog Café
住所神奈川県横浜市港南区港南台4-23-3
アクセス港南台駅より徒歩約3分
料金1,000円~ ※ドッグメニューあり

BISTRO RUBAN

ドッグカフェ_BISTRO RUBAN

ランチにディナー、テイクアウトと様々なシーンで利用できるこちらのビストロは、テラス席から横浜の絶景を眺めることができる場所にあります。大人っぽい雰囲気のお店で、テラス席にて愛犬と入店することが可能です。緑に囲まれた席となっているので、愛犬もリラックスできるでしょう。

シャンパンがついたランチコースもあり、優雅な休日やちょっとしたお祝い時などにぴったりとなっています。ベイクォーターの4階にあるお店なので、ショッピングや愛犬とのお散歩も合わせて満喫することができます。

施設名BISTRO RUBAN
住所神奈川県横浜市神奈川区金港町1-10 横浜ベイクォーター 4F
アクセス横浜駅より徒歩5分
料金ランチ 1,000円~

HAMA CAFÉ

ドッグカフェ_hanacafe

日本大通り駅からアクセスしやすいこちらのカフェは、アットホームな雰囲気で愛犬とまったりとした時間を過ごせるお店です。大さん橋埠頭近くにあることから海を眺めたり、景色を愛犬と楽しむことができる場所でもあります。ランチメニューは日替わりで、いつ行ってもお得な価格で満足できます。外観は、可愛らしい雰囲気のカフェです。

入店できるペットは1テーブルにつき1匹までとなっているので、多頭飼いされている人は注意が必用です。

施設名HAMA CAFÉ
住所神奈川県横浜市中区海岸通1-1
アクセス日本大通り駅より徒歩4分
料金ランチ 900円~

川崎地区(川崎市)で愛犬と入店できるドッグカフェ2選

落ち着いた雰囲気で住みやすい川崎市にも、愛犬と入店できる素敵なドッグカフェが揃っています。愛犬用メニューがあるカフェもご紹介するので、散歩やお出かけの際にはぜひ足を運んでみてください。

リリーカフェ

ドッグカフェ_lily cafe

川崎市にある「リリーカフェ」は、愛犬にも食事を楽しんでもらえるよう、ドッグメニューも用意しています。健康面を考えた体に優しいオリジナルメニューがあり、ピラフやパスタ、カポナータなどとレシピもおしゃれです。ランチタイムは16時までと長めになっているので、愛犬との食事もゆっくり満喫できるでしょう。

お店の美味しいメニューをテイクアウトもでき、ペットと飼い主さんにとって気軽に利用できる場所となっています。見た目にも味にも満足できるメニューで、お腹も心も満たされるでしょう。

施設名リリーカフェ
住所神奈川県川崎市麻生区千代が丘6-2-19
アクセス新百合ケ丘駅より徒歩12分
料金ランチ 1,100円~ ※ドッグメニューあり

ダップルバックカフェ

ドッグカフェ_ダップルバックカフェ

ドッグカフェとドッグランのあるお店で、広々としたカフェではそれぞれの時間を満喫することができます。天気の良い日にはテラス席がおすすめで、ドッグランを利用しながら座って休憩することも可能です。テーブルごとにフックが備え付けてあるため、みんなが安心して利用できるカフェといえます。

ドッグランにはおしゃれな水飲み場もあり、愛犬の水分補給時にも利用が可能です。水飲み場は2ヵ所あるので、いつでも気軽に利用することができます。

施設名ダップルバックカフェ
住所神奈川県川崎市麻生区はるひ野4-4-11トゥトゥジャルダンはるひ野二番街1F
アクセスはるひ野駅より徒歩約2分
料金詳細はお問合せください

横須賀三浦地区(横須賀市、鎌倉市、逗子市、三浦市、葉山町)で愛犬と入店できるドッグカフェ2選

海が近く心地よいエリアとなる横須賀三浦地区、この場所ならではの雰囲気の良いドッグカフェも多く集まっています。

Ven! Kitchen & Dog Garden

ドッグカフェ_Ven! Kitchen & Dog Garden

店内とテラス席の両方をペットと利用でき、ドッグランも併設されている素敵なカフェです。プチリゾートに訪れたような、そんな感覚も体験できる雰囲気のカフェとなっています。アメリカの西海岸にあるような、雰囲気の良いカフェです。カウンターで外を眺めながら、またテラス席に出て外の風を感じながらそれぞれの時間を過ごせる場所です。

料理のメニューはバリエーション豊富で、愛犬のためのワンコご飯も注文することができます。ワンコごはんは肉または魚から選べて、店員さんが手作りしてくれます。

施設名Ven! Kitchen & Dog Garden
住所神奈川県横須賀市湘南国際村1-1-4
アクセス東逗子駅よりバス
料金ランチ 1,000円~

ダブルドアーズ七里ガ浜

ドッグカフェ_ダブルドアーズ七里ガ浜

海を眺めながらのんびりとした時間を過ごしたいというときにおすすめなのが、こちらのカフェです。大人の時間を過ごせる空間ともいえ、散歩のあとに愛犬と休む際にもぴったりの場所です。

店内にもペットが入店できるため、飼い主さんも安心して食事を楽しめるでしょう。どの料理も美味しいと評判で、犬を連れたお客さんも多く訪れています。カフェタイムやランチタイムに絶景を眺めたいというときにもおすすめです。

施設名ダブルドアーズ七里ガ浜
住所神奈川県鎌倉市七里ヶ浜東2-2-2
アクセス七里ケ浜駅よりすぐ
料金ランチ 1,000円~

県央地区(相模原市、厚木市、大和市、海老名市、座間市、綾瀬市、愛川町、清川村)で愛犬と入店できるドッグカフェ2選

続いて、県央地区にておすすめのドッグカフェをご紹介します。県央地区が近いという人は、素敵なカフェをチェックして愛犬と行ってみましょう。

1Life café

ドッグカフェ_1lifecafe

橋本駅からバスでアクセス可能なこちらのカフェは、犬連れの人が気軽に利用できるところとなっています。ペットフォレストの中にあるカフェなので、ペット用品を買いそろえたり様々な生き物たちと出会うことも可能です。買い物の合間の休憩にも利用できるカフェで、店員さんもペットに優しいです。

木目調が落ち着いた店内となっているので、飼い主さんも愛犬ものんびり過ごせるでしょう。人用と犬用のメニューが日々更新されているため、いつ行っても新鮮さを味わうことができます。

施設名1Life café
住所神奈川県相模原市緑区下九沢2125-5 ペットフォレスト相模原下九沢店内
アクセス橋本駅よりバス
料金ランチ 1,000円~

VANCOUVER COFFEE Atsugi

ドッグカフェ_ vancouvercafe

厚着市にあるこちらのカフェは、広くて開放的であるのが魅力となっています。本格的なコーヒーを飲めるカフェで、コーヒー好きにも選ばれています。犬連れの人に人気のお店でもあり、愛犬と入店する際にはテラス席で過ごすことが可能です。犬用クッキーもあるので、一緒にティータイムを楽しむことができます。

施設名VANCOUVER COFFEE Atsugi
住所神奈川県厚木市関口322-1
アクセス本厚木駅より車で約17分
料金1,000円程度

湘南地区(平塚市、藤沢市、茅ヶ崎市、秦野市、伊勢原市、寒川町、大磯町、二宮町)で愛犬と入店できるドッグカフェ2選

海が近い湘南地区には、外の景色を眺めながら過ごせるドッグカフェがあります。カフェでランチやティータイムをのんびり過ごしてみましょう。

カフェ&ダイナー ベリーチェ

ドッグカフェ_cafebelice

藤沢市にあるこちらのカフェは、愛犬と一緒に店内に入ることができます。小型犬や中型犬だけでなく、大型犬まで入店OKとなっているのがポイントです。イタリアンレストランとして様々なメニューを揃えていますが、薬膳カレーが人気となっています。

レトロで落ち着いた雰囲気の店内のなか、愛犬との時間を過ごすことができます。

施設名カフェ&ダイナー ベリーチェ
住所神奈川県藤沢市本鵠沼3-12-29 本鵠沼ヴィラハイツ 1F
アクセス本鵠沼駅より徒歩8分
料金ランチ 1,000円~

Cafe Sunny Day

ドッグカフェ_cafesunnyday

藤沢駅よりバスまたは車でのアクセスがおすすめなこちらのカフェは、犬連れに優しいお店として人気を集めています。店内のどの席も愛犬と座ることができ、ランチから夜の時間帯まで、いつでも利用が可能です。メニューは、軽食のサンドイッチからパスタまで幅広く揃っています。小腹が空いたとき、しっかり食事をしたいときなど、シーンに合わせて利用できるでしょう。

静かなお店なので、愛犬もリラックスできるはずです。

施設名Cafe Sunny Day
住所神奈川県藤沢市渡内4-2-1
アクセス藤沢駅よりバス
料金1,000円~

県西地区(小田原市、南足柄市、中井町、大井町、松田町、山北町、開成町、箱根町、真鶴町、湯河原町)で愛犬と入店できるドッグカフェ3選

観光地としても有名な箱根エリアなどがある神奈川県の県西地区、犬のことを考え整えられた設備が揃います。愛犬との思い出づくりなど、様々なシーンで利用してみてください。

dog cafe moi moi

ドッグカフェ_dogcafe moimoi

2013年にオープンしたこちらのカフェは、以前は愛犬と泊まれるペンションを伊豆で12年間営業されていました。犬に優しいカフェであるのが魅力で、メニューも和洋折衷、楽しむことができます。スイーツはオーナーの手作りで日替わりなので、いつ行っても新鮮です。

ドッグメニューとして、クッキーやチキン、ガレット、卵料理、かぼちゃのお焼き、ハンバーグなどと種類が豊富にあるのも、飼い主さんにとって嬉しい点でしょう。愛犬のためのバースデーケーキを作ってもらうこともできるため、お祝いの際には事前に予約してみてください。

施設名dog cafe moi moi
住所神奈川県小田原市飯泉740-1
アクセス鴨宮駅より徒歩約5分
料金1,000円程度

ラ・テラッツァ 芦ノ湖

ドッグカフェ_テラッツァ芦ノ_

こちらのイタリアンレストランでは、ピザを中心とした絶品料理を味わうことができます。芦ノ湖を眺めながらテラス席で食事を楽しむことができ、愛犬も一緒に過ごすことが可能です。愛犬には、水飲みボウルを用意してくれます。

30種類以上もの本格的なナポリピザ、地元の食材を使ったパスタなどがメニューに揃っており、都会の喧騒から離れて静かなひとときを過ごせるでしょう。箱根エリアにあるイタリアンレストランということで、周辺の観光地にもアクセスしやすくなっています。芦ノ湖周辺を愛犬と散歩するのも良いでしょう。

施設名ラ・テラッツァ 芦ノ湖
住所神奈川県箱根町元箱根61
アクセス小田原駅よバスで約50分
料金1,000円前後~

コレドール湯河原 Dog&Resortルシアン

ドッグカフェ_ルシアン

湯河原エリアで愛犬とカフェを利用したりのんびりしたいときは、「コレドール湯河原 Dog&Resortルシアン」です。愛犬と一緒に宿泊できる施設が整っており、もちろん日帰りでも利用することができます。

素敵なロケーションにて愛犬と一緒に食事もでき、愛犬メニューも充実しているのが特徴です。牛肉や鹿肉を使ったメニューや別注で料理の注文もしておくことが可能です。バースデーケーキやメッセージ付きの食事などをお願いできるので、特別なお祝いのときに利用するのもおすすめです。施設周辺には滝を鑑賞できる湯河原万葉公園やドッグカフェ、海辺のドッグランなど、見て回りたいスポットがたくさんあるのも魅力となっています。

施設名コレドール湯河原 Dog&Resortルシアン
住所神奈川県足柄下郡湯河原町宮上32-8
アクセス湯河原駅より車で約5分
料金ランチコース 4,950円~ ※ドッグメニューあり

神奈川県はエリアごとに魅力的なドッグカフェがたくさん!お気に入りのカフェを探しに行こう

神奈川県は、エリアが幅広く、町により雰囲気も異なります。その中に、おしゃれで可愛らしく、また個性的なドッグカフェも存在します。愛犬と散歩をしながら、お気に入りのカフェを見つけてみましょう。車の有無や天候などによっておすすめのスポットが変わってくるため、事前に施設の詳細について確認しておくことをおすすめします。いつもと違う場所へのお出かけ、馴染みのあるエリアにある新しいカフェなどをチェックし、愛犬と利用してみてください。

おすすめ