コラム 暮らし

【千葉県】愛犬同伴!おすすめのドッグカフェ人気ランキング19選

【千葉県】愛犬同伴!おすすめのドッグカフェ人気ランキング19選

都内からもアクセスしやすく、自然豊かな千葉県は、エリアごとに愛犬と入店できるドッグカフェも充実しています。愛犬とドライブや散歩、ショッピングを楽しみたいというとき、一息つけるドッグカフェがあるのはありがたいです。ワンちゃん用メニューを用意してくれるお店もあるので、ぜひ詳細をご覧ください。

京葉エリアで愛犬と入店できるドッグカフェ4選

まずは、千葉の中心地ともいえる京葉エリアから、人気のドッグカフェを4つご紹介します。お店によって雰囲気が異なり、愛犬とのんびりできるところばかりです。

オーシャンテーブル みなと店

ドッグカフェ_オーシャンテーブル

千葉市のベイサイドにあるこちらのカフェは、駅から歩いて行くことができ、テラス席で愛犬と食事をすることができます。テラス席からは海が見え、リゾート地に来たかのような気分を味わえるのも魅力です。お昼からバーベキューができるお店でもあり、ビュッフェスタイルのランチを楽しむこともできます。

施設名オーシャンテーブル みなと店
住所千葉県千葉市中央区中央港1-28-6 ケーズリゾートビル 1F・2F
アクセス千葉みなと駅より徒歩5分
料金ランチ 2,000円~

イタリア惣菜直売所アルゴス

ドッグカフェ_イタリア惣菜直売所アルゴス

浦安駅から歩いてすぐの場所にあるこちらのカフェは、イタリア料理を満喫できるお店です。東京の犬茶屋本舗の姉妹店になることから、愛犬も入店し、一緒に食事をすることができます。

ワンちゃん用メニューも食事からおやつまで揃っているので、飼い主さんにとっても安心です。おしゃれな店内で、絶品のディナーを満喫してみてください。

施設名イタリア惣菜直売所アルゴス
住所千葉県浦安市当代島1-1-4
アクセス浦安駅より徒歩1分
料金ディナー 3,000円~

LAUMELIA CAFÉ

ドッグカフェ_LAUMELIA CAF_

メルセデスベンツ浦安の隣にある、リゾート感たっぷりのおしゃれなカフェとなっています。ワンちゃん用のおやつも販売されており、お天気の良い日にはテラス席で外を眺めながら過ごすことができます。

美味しいコーヒーの他、おしゃれで美味しいメニューを味わうことができ、テイクアウトも可能です。テラス席は広く作られているので、愛犬もリラックスできるでしょう。

施設名LAUMELIA CAFÉ
住所千葉県浦安市日の出5丁目7-5
アクセス新浦安駅よりバス
料金620円~

CAFE ALOHA GARDEN

ドッグカフェ_CAFE ALOHA GARDEN

可愛らしく、また美味しい料理が豊富に揃うのがこちらのカフェです。愛犬と過ごせるテラス席にて、美味しいランチを堪能することができます。もちろんティータイムにも利用できるお店で、お散歩がてら愛犬と入店するのもおすすめです。

雰囲気の良いカフェで、のんびり過ごしたいというときにも、満足できるカフェです。

施設名CAFE ALOHA GARDEN
住所千葉県浦安市当代島2-13-5 U・BIG HILLS 1F
アクセス浦安駅より徒歩約10分
料金ランチ 1,000円~

東葛エリアで愛犬と入店できるドッグカフェ4選

続いて、松戸市や野田市など東葛エリアで愛犬と入店できるドッグカフェを見ていきます。どのカフェも犬に優しい、素敵なカフェです。

しろいぬカフェ

ドッグカフェ_しろいぬカフ_

愛犬とカフェでまったりできるだけでなく、トリミングや動物病院などの設備も整っているところです。ペットたちの食事やおやつは自家製無添加、記念日にはペット用ケーキの販売も行なっており、飼い主さんにとって安心できるお店ともいえます。

ドリンクメニューが豊富で、ペットメニューも色合いがきれいで可愛らしいのがポイントです。

施設名しろいぬカフェ
住所千葉県松戸市五香3丁目7-1
アクセス五香駅より車で約5分
料金980円~

ドッグカフェ ブブズ ポー

ドッグカフェ_ドッグカフェ ブブズ ポ_

小型犬から超大型犬までが入店できるドッグカフェです。バラエティーに富んだ美味しいメニューも魅力となっており、飼い主さんも満足できる空間となっています。カフェ内で無料でしつけなどの相談も受けているとのことで、気軽に相談することが可能です。

トリミングやドッグランの設備もあるため、お天気の良い日には愛犬に走らせてあげることもできます。

施設名ドッグカフェ ブブズ ポー
住所千葉県松戸市秋山259-5
アクセス秋山駅より徒歩約5分
料金詳細はお問合せください

SHARON SHERY

ドッグカフェ_SHARON SHER_

お店の細部にまでこだわりを持って作られているカフェです。愛犬の撮影ができる専用スペースもあり、犬好きの人にはたまらないでしょう。可愛らしい犬用グッズも販売されているので、お茶だけでなくショッピングも楽しむことができます。

店内リードフリーとなっているので、愛犬も自由に過ごすことができるのもポイントです。

施設名SHARON SHERY
住所松戸市新松戸北1-10-1 メゾンツジヤマ101
アクセス新松戸駅より徒歩約10分
料金詳細はお問合せください

Cafe One

ドッグカフェ_Cafe On_

小型犬と中型犬までが入店できるドッグカフェです。カフェ自慢のコーヒーやカプチーノなどを飲むことができます。ランチタイムには和洋食を食べることができ、日替わりランチもおすすめです。カフェなのにジムやドッグランがあるお店で、家族みんなで訪れたときにそれぞれが快適に過ごせるような工夫がされています。

施設名Cafe One
住所千葉県松戸市常盤平1-11-8 サラブレッド1-1階
アクセス常磐平駅より徒歩3分
料金ランチ 1,000円~

印旛エリアで愛犬と入店できるドッグカフェ3選

続いて、印旛エリアにはどのようなドッグカフェがあるのでしょうか?アットホームな雰囲気で、のんびりくつろげるカフェを3つ厳選しました。

ドッグカフェ 陽だまり

佐倉駅から近いところにあるこちらのカフェは、落ち着いた雰囲気の店内で愛犬とくつろぐことができます。自宅のようにのんびりと過ごせて、美味しいコーヒーやハーブティーなどを飲むこともできるお店です。犬連れのお客さんが多く訪れるため、いろんな犬たちと出会える場所です。

施設名ドッグカフェ 陽だまり
住所千葉県佐倉市大蛇町146
アクセス佐倉駅より車で約3分
料金ランチ 1,000円~

ザ フォレストテラス

ドッグカフェ_ザ フォレストテラス

愛犬と過ごすための快適な設備が整っているスポットです。ドッグランやドッグプールなど、日帰りまたは宿泊で思いきり楽しめる場所になっており、カフェの利用はフォレストテラスがおすすめです。

食材にこだわった体に優しいメニューが魅力で、シェフ手作りの愛犬用メニューもあります。栄養面、美味しさ、見た目に満足できる料理を愛犬に与えることができます。美味しい料理をゆっくり堪能できる、そんな空間となっているカフェです。

施設名ザ フォレストテラス
住所千葉県八街市小谷流624
アクセス日向駅より車で約10分
料金ランチ 2,500円

ビーンズカフェ

カフェだけでなくドッグランも併設されているので、愛犬に運動させてあげることも可能です。ボリューム満点の美味しいランチが食べられるお店にもなっており、休日に愛犬と一緒に訪れることができます。

アットホームな雰囲気のカフェで、周りを気にせず愛犬との楽しいひとときを過ごせるお店です。

施設名ビーンズカフェ
住所千葉県八街市滝台665-1
アクセス八街駅よりバス
料金ランチ 1,000円~

君津エリアで愛犬と入店できるドッグカフェ4選

君津エリアにも、愛犬と入店できると人気のドッグカフェがあります。ランチタイムやティータイムを、愛犬と楽しんでみましょう。

DOG DEPT GARDEN 木更津店

ドッグカフェ_ザ フォレストテラス

木更津にあるこちらのお店は、犬用グッズの販売やドッグランがあり、併設されているカフェには愛犬と一緒に入店することができます。おしゃれで美味しいメニューが揃い、ドッグメニューも数種類用意されています。ステーキやテリーヌ、パンケーキなど、愛犬が喜んでくれるメニューばかりです。ショッピングや遊び、食事と楽しめるスポットです。休日は一日愛犬と一緒に過ごしたい、そんなときにおすすめの場所といえるでしょう。ランチや買い物に合わせて、ぜひ足を運んでみてください。

施設名DOG DEPT GARDEN 木更津店
住所千葉県木更津市金田東6-19
アクセス袖ヶ浦駅より車で約7分
料金カフェメニュー 500円~

Lamiuelle

ドッグカフェ_Lamiuelle

人工芝の広々としたドッグランと、本格的なイタリアンなどを楽しめる施設です。飲食はキッチンカーで注文するシステムになっており、イタリアンの他おでんも売っています。キッチンカーの前にはいくつかテーブルがあり、ドッグランに面しています。愛犬と一緒に遊んで、ゆっくり休憩することもできるでしょう。

施設名Lamiuelle
住所千葉県木更津市請西1142-2
アクセス館山道 木更津南インターより8 分
料金ランチ 1,000円~

喫茶ZiZi

ドッグカフェ_ziz_

大きな庭のある開放感あふれるカフェで、愛犬ものんびり過ごすことができます。自然を感じられるドッグランもあるため、愛犬が思いきり運動したいというときにも安心です。おしゃれで美味しいメニューが揃い、飼い主さんも犬にとっても居心地の良い空間でしょう。テラス席が広く、それぞれのペースで過ごせるカフェです。

施設名喫茶ZiZi
住所千葉県君津市人見1472-1
アクセス青堀駅より車で約5分
料金ランチ 1,000円~

ジヴェルニー

山奥にあるイタリアンレストランであり、犬と入れる個室が用意されています。静かな場所で愛犬と過ごすことができ、日々の疲れを癒すことも可能です。飼い主さんは、お店の売りであるパスタやピザを堪能できます。隠れ家的なお店でもあるので、愛犬も周りを気にすることなく過ごせるでしょう。

施設名ジヴェルニー
住所千葉県君津市長石516-3
アクセス俵田駅より車で約20分
料金ランチ 1,000円~

安房エリアで愛犬と入店できるドッグカフェ2選

次に、安房エリアで愛犬と入店できるドッグカフェをご紹介します。近くに行く用事がある、安房エリアにドライブに行くなどのときには、ぜひ愛犬も一緒に出発してみましょう。

EBIYA.CAFE

ドッグカフェ_EBIYA.CAFÉ

冷暖房完備のテラス席にて愛犬と過ごすことができ、外の空気を感じながらカフェタイムを満喫することができます。伊勢海老やサザエなどの海の幸を使った豪華なメニューが魅力で、ボリューム満点なスイーツにも満足できるでしょう。天候問わずテラス席が利用できるので安心です。

施設名EBIYA.CAFE
住所千葉県鴨川市江見太夫崎66‐2
アクセス江見駅より徒歩25分
料金詳細はお問合せください

インクラビット

ドッグカフェ_インクラビット

すべてワンコインで飲み物を飲むことができ、店内は犬が自由に過ごすことができるようになっています。犬たちが遊べるドッグランのスペースも設けられていますが、店内すべてがドッグランと紹介されているほど自由なお店です。また、海岸まで1分という距離なので、愛犬との散歩も楽しむことができます。小型犬が怖がるというときは、仕切りを設けて遊ばせることも可能です。犬に優しい空間となっています。

施設名インクラビット
住所千葉県鴨川市江見東真門164-2
アクセス江見駅より徒歩約13分
料金500円~

山武エリアで愛犬と入店できるドッグカフェ2選

山武エリアにも、素敵なドッグカフェがあります。自然をそばで感じながら、日々の忙しさを忘れてのんびりできるカフェをご紹介しましょう。

Dog Sport & Café LADF

ドッグカフェ_Dog Sport & Café LADF

ドッグランやドッグホテルのサービスを提供しているお店です。白を基調とした店内で、愛犬も入店が可能です。テラス席の利用は、ドッグランの利用者専用となっています。カフェではパスタとドリンクを注文することができます。

初めてドッグカフェを利用する犬にとっても安心できるよう、駐車場に犬用トイレを設置しているのも特徴です。お店に入る直前にトイレを済ませることができ、飼い主さんも安心です。

施設名Dog Sport & Café LADF
住所千葉県山武市本須賀3834-38
アクセス求名駅より車で約16分
料金詳細はお問合せください

ビッグウッド九十九里ウエランカラ

ドッグカフェ_ビッグウッド九十九里ウエランカラ

犬のためのドッグランやプール、スクールなどを展開している施設です。その施設内にカフェがあり、セルフサービス式でパスタやパン、飲み物などを愛犬と一緒に楽しむことができます。店内ではドッグフードやトリーツなどの販売も行なっており、愛犬にとって安心安全なおやつなどを購入することも可能です。ドッグランは特大から小まで4ヵ所あるので、すべての犬たちに安心して遊んでもらうことができます。自然を生かして作られているので、愛犬ものびのびと走り回ることができるでしょう。

施設名ビッグウッド九十九里ウエランカラ
住所千葉県長生郡長生村一松戊 2727-5
アクセス長生インターより5分
料金詳細はお問合せください

おしゃれで魅力がいっぱいの千葉県で愛犬とドッグカフェを満喫しよう!

千葉県には、エリアごとに可愛らしくおしゃれなドッグカフェがあります。近くに観光スポットやドライブ、散歩などを楽しめる場所もあり、都内からであれば日帰りでも遊びに行くことができます。気になるドッグカフェが見つかったら、さっそく愛犬と一緒に出掛けてみましょう。

おすすめ