愛犬との美しく豊かな毎日をつくるブランドLutie

カートを見る
¥0

カート内に商品はございません。

読みもの

Column読みもの

愛犬と一緒に泊まれるお宿ランキング[2023年]九州編

#お出かけ

温暖な気候に温泉地、リゾート地も充実している九州エリア、県ごとに様々な魅力を持っています。
そのなかには、愛犬と宿泊できる施設もあり、家族みんなで楽しいひとときを過ごすことが可能です。
今回は九州エリアにおいて、愛犬と一緒に泊まれるお宿を県ごとにご紹介します。
九州エリアへの旅行を検討している人は、ぜひ宿泊施設をチェックしてみてください。

福岡県で愛犬と泊まれるお宿2選

愛犬と一緒に泊まれるお宿ランキング[2022年]九州編

九州の中心地であり交通の便がよく、また観光施設も揃う福岡県には、愛犬とのんびり過ごせるお宿がいくつかあります。
ホテルと旅館を、1つずつご紹介しましょう。

ステイ博多

愛犬と一緒に泊まれるお宿ランキング[2022年]九州編

和洋室が完備されており、ペットと宿泊できるのが「ステイ博多」です。
ペット宿泊プランは広々とした客室で愛犬と過ごすことができ、すぐ近くに動物病院もあるので万が一のときにも安心です。
ペットサークルにトイレ、おやつなどが揃えられており、中型犬までが宿泊可能となっています。
セルフチェックアウトもできるため、それぞれのペースとタイミングで次の行先へ向かうことができます。
キッチン道具のレンタルもしており、調理したい場合にも快適です。
愛犬と過ごすなかで急なことにも対応できるホテルとなっています。

施設名 ステイ博多
住所 福岡県福岡市博多区住吉3-9-22
アクセス 博多駅より徒歩約20分
料金 ペット料金 2匹目以降2,000円

御宿 はなわらび

愛犬と一緒に泊まれるお宿ランキング[2022年]九州編

のんびりと温泉旅館で過ごしたい、そう考えるときにぴったりなのが「御宿 はなわらび」です。
宿泊プランが数種類あり、予算や料理、部屋のタイプなどから選択できます。
宿泊プランそれぞれについてペットと過ごすケースも記載されているため、事前に細かい部分も確認でき安心です。
広大な敷地のなか美しい中庭を眺めることができ、離れ風の個室にて周りを気にせず過ごせるのもポイントです。
洋室のうちの2部屋がペットと過ごせるようになっています。
部屋食も選択できるので、旅館内でも長く愛犬と一緒にいられるでしょう。

施設名 御宿 はなわらび
住所 福岡県福岡市博多区住吉3-9-22
アクセス 福岡県宗像市江口518-1
料金 14,900円~

佐賀県で愛犬と泊まれるお宿2選

海がすぐ近くに感じられる佐賀県にも、愛犬と宿泊できるお宿があります。
設備の詳細などを確認し、愛犬がリラックスして過ごせるお宿を見つけてみましょう。

Sea Style Resort Ocean

海を眺めながらペットと過ごせるホテルで、白を基調とした客室が清潔感であふれています。
駅からのアクセスもよく、車で訪れた場合にも無料の駐車場があるので安心です。
白を基調とした清潔感のある部屋が魅力で、愛犬と宿泊できる部屋も用意されています。
海まですぐなので、愛犬との散歩を楽しむこともできるでしょう。
誰でも利用できる共有キッチンや洗濯機もあり、飼い主さんにとっても過ごしやすい空間となっています。

施設名 Sea Style Resort Ocean
住所 佐賀県唐津市浜玉町浜崎1799-45
アクセス 浜崎駅より徒歩5分
料金 4,600円~

旅館大政

愛犬と一緒に泊まれるお宿ランキング[2022年]九州編

唐津駅から海側に向かっていくと、海のすぐ近くに「旅館大政」があります。
唐津城の城下町にある旅館で、ペットと宿泊できるプランも数種類用意してあるのが特徴です。
海水浴場までもすぐなので、海辺を愛犬と散策することもできるでしょう。
城下町をのんびり散歩するのもおすすめです。
宿泊料金は比較的リーズナブルで、ペット同伴プランでは和室で愛犬と一緒に過ごすことができます。
1日2組限定で犬の同伴料金が無料になる点もポイントです。
飼い主さんの料理内容に合わせてペット同伴のプランが選択できるようになっているので、プランを比較しながら満足のできるものを見つけてみてください。

施設名 旅館大政
住所 佐賀県唐津市東城内4-46
アクセス 唐津駅より車で約7分
料金 14,300円~

長崎県で愛犬と泊まれるお宿2選

続いて、長崎県にて愛犬と泊まれる宿泊施設を2つご紹介します。
長崎の魅力に触れながら、愛犬と楽しいひと時を過ごしてみましょう。

i+Land nagasaki

愛犬と一緒に泊まれるお宿ランキング[2022年]九州編

「i+Land nagasaki」は、海と山に囲まれた自然の中一年を通して思いきり楽しめるスポットです。
カフェ巡りや天然温泉、宿泊などを満喫でき、ペットも一緒に泊まれるロッジがあります。
一つの島がテーマパークのようになっており、ペットと宿泊できるロッジには、広々とした天然芝のドッグランも完備してあります。
食事も部屋で愛犬と一緒に食べることができ、部屋から直接海辺に出ることも可能です。
フォトスポットもあるため、愛犬と一緒に記念撮影をすることもできます。
ペット用のアメニティとして、トイレシートやタオル、ウェットシートなども用意されているため、飼い主さんにとっても安心です。

施設名 i+Land nagasaki
住所 長崎県長崎市伊王島町1丁目3277-7
アクセス 長崎駅より無料送迎バスで約45分
料金 中型犬まで1匹3,300円、大型犬1匹5,500円

潮幸の宿 はな一

愛犬と一緒に泊まれるお宿ランキング[2022年]九州編

佐世保市にある「潮幸の宿 はな一」は、九十九島を一望できる場所にある旅館です。
山の上にある宿で、周りが自然に囲まれているのも特徴です。
宿泊プランのなかにはペット同伴可能なものもあり、離れの部屋には縁側や庭もついているため愛犬とのんびり過ごすことができます。
有名人が訪れたことのある旅館で、海の幸を堪能できるプランも充実しています。
西海国立公園にある旅館で、整えられた土地のなかを愛犬と散歩することも可能です。

施設名 潮幸の宿 はな一
住所 長崎県佐世保市船越町190
アクセス 佐世保駅より車で約13分
料金 10,000円~

大分県で愛犬と泊まれるお宿2選

大分県には、愛犬とリラックスして過ごせる旅館が揃っています。
温泉に浸かって美味しい食事を堪能し、愛犬との時間も充実したものになるでしょう。
今回は、愛犬と泊まれるお宿を2つ厳選しました。

由布院温泉 御宿 一禅

愛犬と一緒に泊まれるお宿ランキング[2022年]九州編

有名な温泉地湯布院にある「一禅」は、本館と離れに落ち着いた雰囲気の客室を用意している旅館です。
愛犬と宿泊する際には離れを利用でき、露天風呂がついた広々とした客室で周りを気にせずのんびり過ごすことができます。
木のぬくもりを感じられる部屋になっており、温泉にもゆっくりと浸かりながら日々の疲れを癒すことができるでしょう。
飼い主さんにとっても安心できるよう、近くの動物病院と提携しているのもポイントです。
自然に囲まれた場所にあるお宿で、夜は満点の星空も愛犬と眺めることができます。

施設名 由布院温泉 御宿 一禅
住所 大分県由布市湯布院町川上1209-1
アクセス 由布院駅より車で5分
料金 詳細はお問合せください

旅籠彩くら

愛犬と一緒に泊まれるお宿ランキング[2022年]九州編

わいたさんの山麓にあるこちらのお宿は、広大な敷地のなか四季折々の自然を感じられる、都会の喧騒を忘れられる空間となっています。
様々なタイプの部屋があり、理想の過ごし方に合わせて利用が可能です。
ペットと一緒に宿泊できる部屋には露天風呂がついており、木の香りを楽しみながら極上のひと時を過ごすことができます。
スタイリッシュでモダンな雰囲気の客室で、デッキに出るとすぐ近くに山を感じられ、星空を満喫することもできます。
旅先でも自分たちだけの時間を過ごしたい、そう考える飼い主さんにとってもおすすめのお宿です。

施設名 旅籠彩くら
住所 大分県玖珠郡九重町町田2645
アクセス 豊後森駅よりバスで約30分
料金 27,500円~

熊本県で愛犬と泊まれるお宿2選

熊本県にも、犬と飼い主さんに優しいお宿があります。
ペットのことを考え設備が整えられているお宿もあるため、さっそく見てみましょう。

花房台温泉 ペットと泊まれる宿 Wa!王国狗の郷

愛犬と一緒に泊まれるお宿ランキング[2022年]九州編

「花房台温泉 ペットと泊まれる宿 Wa!王国狗の郷」は、ペットとの宿泊を歓迎しているお宿です。
ドッグランや犬専用のお風呂、談話スペースなどがあり、飼い主さんにとっても安心できる空間となっています。
事前に予約をしておくと、専門スタッフによりトリミングも受けることが可能です。
ワンちゃん用品のお土産コーナーもあり、和モダンな空間の部屋で落ち着いて過ごすことができます。
花房台温泉のしっとりとしたお湯で、飼い主さんが美肌になれるのも嬉しいポイントです。

施設名 花房台温泉 ペットと泊まれる宿 Wa!王国狗の郷
住所 熊本県菊池市出田2121-185
アクセス 花房駅より徒歩約10分
料金 詳細はお問合せください

ペットリゾート ブレインズ 天草

愛犬と一緒に泊まれるお宿ランキング[2022年]九州編

ペットと過ごすための設備が整えられているのが、こちらのお宿です。
ペットの頭数に合わせて利用できる部屋が決まっており、部屋以外の場所もリードをつけておくことで利用できます。
食事も愛犬と一緒にでき、海辺を散歩することも可能です。
ペット用アメニティとして、フードボウルやトイレなどがあるため、飼い主さんが準備していくものも少なくて済みます。
海を眺めながら、愛犬との時間を満喫できます。

施設名 ペットリゾート ブレインズ 天草
住所 熊本県上天草市松島町合津 6082-4
アクセス 熊本交通センターよりバスで約1時間半
料金 ペット料金 1匹2,000円

宮崎県で愛犬と泊まれるお宿1選

続いて、宮崎県で愛犬と泊まれるお宿をご紹介します。

コテージゆすの木

愛犬と一緒に泊まれるお宿ランキング[2022年]九州編

カフェとコテージがある空間になっており、テントでの宿泊やバーベキューなどを楽しむことができます。
愛犬と宿泊したい場合は事前に相談しておくことで対応してもらえるため、自然のなかで愛犬と過ごすことが可能です。
敷地内には蛍が飛び交う様子も見られ、幻想的な瞬間を愛犬と過ごすことができます。
食事の内容に合わせてプランが選べるため、どんな過ごし方をしたいか考えながら決めてみてください。

施設名 コテージゆすの木
住所 宮崎県宮崎市高岡町上倉永1102-492
アクセス 日向沓掛駅より車で約15分
料金 詳細はお問合せください

鹿児島県で愛犬と泊まれるお宿1選

こちらでは、鹿児島県で愛犬と宿泊できるお宿を選びました。
ペットのために設備が整えてあるお宿となっているので、愛犬と初めて旅行に行くという飼い主さんにとっても安心でしょう。

D+KIRISHIMA

愛犬と一緒に泊まれるお宿ランキング[2022年]九州編

ペットと過ごすため設備や食事が整えられているのが、こちらのお宿です。
スタイリッシュで落ち着いた客室が特徴で、九州では初となる愛犬用の会席料理も用意してあります。
飼い主さんと一緒に美味しい料理を満喫できるのが魅力です。
ドッグラン完備、愛犬用のアメニティも充実しているため、犬と飼い主さんに優しいお宿といえます。

施設名 D+KIRISHIMA
住所 鹿児島県霧島市牧園町高千穂3885
アクセス 塩湯温泉バス停より徒歩1分
料金 詳細はお問合せください

沖縄県で愛犬と泊まれるお宿2選

リゾートにぴったりな沖縄にも、愛犬と宿泊できるお宿があります。
沖縄といえば海、その海を満喫できるお宿を厳選しました。

ヒルトン沖縄瀬底リゾート

愛犬と一緒に泊まれるお宿ランキング[2022年]九州編

瀬底の美しいビーチを間近に眺めながら過ごせるリゾートホテルです。愛犬とずっと一緒に過ごせるプランもあり、飼い主さんにはルームサービスの朝食もつきます。
品質にこだわり作られた愛犬用ルームサービスも別料金で利用でき、愛犬にも旅行を楽しんでもらえるでしょう。
愛犬用アメニティも完備してあるので、室内でも快適に過ごすことができます。

施設名 ヒルトン沖縄瀬底リゾート
住所 沖縄県国頭郡本部町瀬底5750
アクセス 本部港より無料シャトルバスあり
料金 詳細はお問合せください

カフーリゾート フチャク コンド・ホテル

愛犬と一緒に泊まれるお宿ランキング[2022年]九州編

まるで南国に来たかのような雰囲気となっているのが、こちらのホテルです。
客室も魅力がいっぱいで、愛犬と過ごす場合はドッグフレンドリールームを利用することができます。
キッチンや調理器具が完備されているので、愛犬のご飯を作ることもでき便利です。
開放感あふれるレストランでは、沖縄の美味しいものを満喫することができます。
レストランでシーフードを味わう他、テイクアウトして部屋で食事をすることも可能です。
飼い主さんはスパを楽しんだり、アウトドア活動やレンタカーを利用して観光地を見て回ることもできます。
マリンアクティビティに参加しやすい立地にあるホテルです。

施設名 カフーリゾート フチャク コンド・ホテル
住所 沖縄県国頭郡恩納村字冨着志利福地原246−1
アクセス 那覇空港よりリムジンバスで約70分
料金 10,000円~

九州にはリゾート感たっぷりなお宿がたくさん!愛犬との素敵な旅を楽しもう

九州エリアには、リゾート感たっぷりなお宿が多くあります。
海が近くにあるところも多く、海の幸も堪能できるでしょう。
山の自然を満喫できるお宿もあり、目的地や理想の宿から旅行の計画を立ててみましょう。

戻る