愛犬との美しく豊かな毎日をつくるブランドLutie

読みもの

Column読みもの

愛犬と一緒に泊まれるお宿ランキング[2022年]関東編

#お出かけ

ペットとして飼われている犬も、立派な家族の一員です。
旅行や外泊も愛犬と一緒がいいと考える飼い主さんもいることでしょう。
最近では、犬も一緒に泊まれるお宿が増えてきました。
今回は関東編として、愛犬と一緒に泊まれるお宿を順にご紹介していきます。
最新版の情報をもとに、愛犬との宿泊を計画してみてください。

東京都で愛犬と一緒に泊まれるお宿2選

愛犬と一緒に泊まれるお宿ランキング[2022年]関東編

都内には、愛犬と一緒にゴージャスな空間で過ごせるお宿が充実しています。
犬も飼い主さんも、両方が満足できるお宿を2つ厳選しました。

キンプトン新宿東京

「キンプトン新宿東京」は、ペットの宿泊も歓迎しています。
ペットアメニティが充実しており、ペット用のスナックなどの用意もされていてサービスが手厚いのが特徴です。
ホテル内のカフェやダイニングは愛犬と一緒に利用することができ、犬連れの人に人気となっています。
ペットと宿泊できるプランがあり、スタイリッシュな空間のなかで非日常感を体験することができます。
部屋には、ペットアメニティとしてフードボウルやウォーターボウル、愛犬用ベッド、おもちゃなどの用意もしてあるため快適に過ごせるでしょう。

施設名 キンプトン新宿東京
住所 東京都新宿区西新宿3丁目4番7号
アクセス JR新宿駅より徒歩12分
料金 17,500円~

inumo芝公園by Villa Fontaine

愛犬と一緒に泊まれるお宿ランキング[2022年]関東編

2022年の2月にオープンしたばかりのこちらのホテルは、いつも愛犬と一緒に過ごせる場所となっています。
都内でも中心に位置するホテルで、交通の便にも優れているのが特徴です。
ホテル内全館において愛犬と一緒に過ごすことができ、ドッグファーストな設計になっているのも魅力です。
料金内にドッグランや朝食、お預かりサービスなども含まれているため、飼い主さんにとっても安心して利用できます。
愛犬にぴったりなプランをチェックし、素敵なひと時を過ごしてみてください。

施設名 inumo芝公園by Villa Fontaine
住所 東京都港区芝公園1丁目6番6号
アクセス 御成門駅より徒歩約3分
料金 25,000円~

神奈川県で愛犬と一緒に泊まれるお宿2選

続いて、神奈川県内でおすすめのお宿を2つご紹介します。
温泉地にも、愛犬と一緒に宿泊できるお宿があるのでぜひご覧ください。

ホテルインディゴ箱根強羅

愛犬と一緒に泊まれるお宿ランキング[2022年]関東編

有名な温泉地箱根にあるホテルで、2022年2月よりペットプランも用意されています。
全室に露天風呂がついているため、日々の疲れをゆっくりと癒すことができるホテルです。
ドッグアメニティも充実しており、愛犬とお泊りする際に必要なグッズが一通り揃っています。
小型犬は2頭まで、10㎏以下の中型犬は1頭までとなっているため、愛犬の犬種によって利用できるか検討してみましょう。

施設名 ホテルインディゴ箱根強羅
住所 神奈川県足柄下郡箱根町木賀924-1
アクセス 彫刻の森駅より徒歩約14分
料金 28,000円~

CARO FORESTA城ヶ島遊ヶ埼BASE

愛犬と一緒に泊まれるお宿ランキング[2022年]関東編

リゾート感満載のこちらのホテルは、全客室にペット用のアメニティも用意されており、ペットと飼い主さんが安心して過ごせる空間を提供しています。
海がすぐそばにあり、愛犬のためにドッグランやトリミング、足洗い場やお預かりサービスなどの施設が整っています。
客室で過ごすにあたってあると便利なグッズが一式そろえられているため、愛犬と一緒に身軽に宿泊が可能です。

施設名 CARO FORESTA城ヶ島遊ヶ埼BASE
住所 神奈川県三浦市三崎町城ヶ島372-1
アクセス 三崎口よりバス
料金 ペットの宿泊料金は1,155円~

千葉県で愛犬と一緒に泊まれるお宿2選

海をすぐ近くに感じられ、都内からも行きやすい千葉県にも愛犬と宿泊できる施設があります。
施設の雰囲気や細かいサービス内容に注目しながら、チェックしてみましょう。

月影の丘ホテル ヴィラ勝山アヴェール

愛犬と一緒に泊まれるお宿ランキング[2022年]関東編

のどかで落ち着いた山あいにあるこちらのホテルは、海までも5分ほどと立地条件が良いのが特徴です。
離れの部屋を愛犬と利用することができ、周りを気にすることなく過ごせるのが魅力となっています。
ホテル内にあるドッグランは全面芝になっており、客室にはアメニティも一通り揃っています。
愛犬の食事は普通食とヘルシー食から選ぶことができ、飼い主さんにとっても安心できるホテルといえるでしょう。

施設名 月影の丘ホテル ヴィラ勝山アヴェール
住所 千葉県安房郡鋸南町大六247-2
アクセス 安房勝山駅より徒歩約20分
料金 ペットの宿泊料金は1頭3,300円~

野の花の宿 あさゆまの木

愛犬と一緒に泊まれるお宿ランキング[2022年]関東編

こちらのお宿にはペット棟があるため、周りのお客さんへの配慮などを気にかける必要なく利用することができます。
小型犬から大型犬までが利用でき、広大な敷地内には大きなドッグランも設置されています。
愛犬が運動不足でストレスを感じることもないでしょう。
海辺までも歩いてすぐなので、いつもと違う場所を愛犬と一緒に散歩するのもおすすめです。
食事は部屋食となっているため、愛犬と一緒に美味しい食事を堪能することができます。
ペット料金は1頭目が無料という、お財布にも優しいお宿です。

施設名 野の花の宿 あさゆまの木
住所 千葉県南房総市久枝763
アクセス 岩井駅より徒歩10分
料金 ペットの宿泊料金・・・1頭目は無料、2頭目2,000円

埼玉県で愛犬と一緒に泊まれるお宿2選

自然豊かな山あいである埼玉県内にも、愛犬とのんびり過ごせるお宿があります。
周りを気にせず過ごせるコテージもあるので、理想の宿泊スタイルを考えながら計画を立ててみましょう。

四季の湯温泉 ホテルヘリテイジ

ラグジュアリーな雰囲気の立派なホテルでありながら温泉にも入れる、設備が充実したホテルです。
都内からは1時間でアクセスでき、天然温泉リゾートとして多くの人が訪れる場所でもあります。
武蔵丘陵森林公園近くにあるため、のどかな自然を近くで感じながら過ごすこともできます。
愛犬と一緒に過ごせる部屋もあり、敷地内のドッグランではたっぷり遊ばせてあげることも可能です。
客室にはケージやペットシーツ、足ふき用タオルなどの準備も整っており、食事や食器、寝具などをこちらで用意することで快適に過ごせます。
犬種は小型犬に対応しているため、愛犬の体のサイズを確認したうえでホテル詳細を確認してみてください。

施設名 四季の湯温泉 ホテルヘリテイジ
住所 埼玉県熊谷市小江川228
アクセス 森林公園駅より徒歩約20分
料金 詳細はお問合せください

PICA秩父

愛犬と一緒に泊まれるお宿ランキング[2022年]関東編

森に囲まれたなかで日々の疲れを愛犬と一緒に解消したい、そう考えるときにおすすめなのがこちらのコテージです。
森の中にリゾートコテージがあり、外での調理や焚火、星空観察などを自然の中で楽しむことができます。
コテージのタイプはいくつかあるので、利用したい施設や愛犬と過ごすことを考えて選択できるのも魅力です。
ドギーコテージは定員が4名、棟の数は5つあります。
約20畳と広く、ペットのためのケージやドッグランなども整っています。
ペットに必要なものも一通り揃っているため、飼い主さんも安心して過ごすことができるでしょう。

施設名 PICA秩父
住所 埼玉県秩父市久那637-2 秩父ミューズパーク 内
アクセス ミューズパーク循環バス・ぐるりん号で約20分
料金 10,000円~

茨城県で愛犬と一緒に泊まれるお宿2選

茨城県内にも、愛犬と一緒に快適に過ごせるお宿が揃っています。
山と海、どちらに近いところにするか考えながら、みんながリラックスできる場所を探してみましょう。

ホテル大洗 舞凛館

愛犬と一緒に泊まれるお宿ランキング[2022年]関東編

多くの利用客でにぎわうこちらのホテルには、愛犬と一緒に宿泊できる施設も整っています。
犬種は小型犬に対応しており、同室で愛犬と宿泊することが可能です。
愛犬に必要なものはこちらで用意する必要がありますが、近くに海があり、散歩コースも充実していることから犬連れの人に人気です。
海を眺めながら温泉も楽しみたい、愛犬もリラックスできるような場所への旅行を検討しているという人にとっておすすめのお宿です。

施設名 ホテル大洗 舞凛館
住所 茨城県東茨城郡大洗町大貫町357
アクセス 大洗駅より車で1分
料金 ペットの宿泊料金 小型犬までは1匹2,000円

ホテルエピナール那須

愛犬と一緒に泊まれるお宿ランキング[2022年]関東編

那須エリアでは最大級となる温泉やスポーツ施設、体験教室などが充実しているリゾート施設です。
ホテル棟の離れに犬と宿泊できる客室があり、新設されたという点から設備が新しく清潔感あふれるのが特徴です。
ドッグランやシャンプールームなどの設備も整っており、愛犬と一緒に思いきり遊んで過ごすことができます。
アメニティも充実しているので、忘れ物をしてしまったときや急に必要になるものが出てきたときにも安心です。
看板犬であるゴールデンレトリバーの「こなす」が、出迎えてくれます。

施設名 ホテルエピナール那須
住所 栃木県那須郡那須町大字高久丙1番地
アクセス 那須塩原駅よりシャトルバスで約30分
料金 39,600円~

群馬県で愛犬と一緒に泊まれるお宿2選

有名な温泉地がある群馬県にも、愛犬と一緒にのんびり宿泊できるお宿が揃っています。
温泉にゆっくり浸かりたい、幅広い犬種に対応している宿を探しているという人はぜひチェックしてみてください。

リブマックスリゾート草津温泉

愛犬と一緒に泊まれるお宿ランキング[2022年]関東編

群馬県といえば草津温泉が有名ですが、その温泉地に愛犬と宿泊できるホテルがあります。
源泉かけ流しの温泉で身体の疲れを取り除けるだけでなく、開放感あふれる明るい雰囲気の客室も魅力的です。
愛犬のためにケージも用意してあり、客室にはお風呂もついているため自分たちのペースで過ごすことができます。
清潔感のある空間で愛犬と宿泊でき、愛犬に必要なものも揃っているため、飼い主さんにとっても安心して訪れることができるでしょう。

施設名 リブマックスリゾート草津温泉
住所 群馬県吾妻郡草津町大字草津548-1
アクセス 草津温泉バスターミナルより徒歩約10分
料金 18,575円~

草津温泉 大東館

愛犬と一緒に泊まれるお宿ランキング[2022年]関東編

草津温泉のバスターミナルから歩いてすぐのこちらの温泉では、湯畑に一番近い場所にあるお宿として源泉を楽しむことができます。
宿泊プランの種類も豊富にあり、ペットと一緒に泊まれるプランも用意してあります。
ペット専用フロアにある3タイプの客室にて愛犬と一緒に宿泊でき、愛犬にも草津温泉を楽しんでもらえるようペット専用温泉も整っています。
アメニティも揃っているため、飼い主さんも安心して過ごせるでしょう。
小型犬から大型犬まで宿泊が可能で、1匹2,200円となっています。
予約をしておくとドッグフードのセットも利用でき、愛犬にもいつもと違う食事を楽しんでもらうことが可能です。
温泉の効能をしっかりと身体で感じ、愛犬とリラックスして過ごせる旅となるでしょう。

施設名 草津温泉 大東館
住所 群馬県吾妻郡草津町大字草津126
アクセス 草津温泉バスターミナルより徒歩約5分
料金 ペットの利用料金 1匹2,200円~

山梨県で愛犬と一緒に泊まれるお宿1選

最後に、山梨県で愛犬と一緒に宿泊できるお宿を1つご紹介します。
富士山の近くで過ごしたいというときは、ぜひ山梨エリアのお宿をチェックしてみてください。

Wan’s Resort 山中湖

愛犬と一緒に泊まれるお宿ランキング[2022年]関東編

明るくきれいな空間であるこちらのホテルは、全室愛犬と一緒に泊まることができます。
富士山が眺められる部屋に和室、ドッグテラスがついた部屋など、客室の種類にもバリエーションがあります。
わんちゃん用のアメニティとして、エチケット袋やフードボウル、トイレシートなどが一通りセットになっているため助かります。
ホテル屋外にはドッグランがあり、屋内のプレイルームや愛犬のためのグッズが販売されているショップなども揃っています。
犬と飼い主さんが快適に旅を楽しめるよう、細やかなサービスも行き届いているのが魅力です。
困ったときは気軽にホテルのスタッフに尋ねることができ、飼い主さんも旅を満喫できるでしょう。
ホテル周辺には親水公園や富士大石ハナテラスなど、愛犬と一緒に訪れることができるスポットも充実しており、のんびりとした時間を過ごすことができるでしょう。

施設名 Wan’s Resort 山中湖
住所 山梨県南都留郡山中湖村山中343-1
アクセス 山中湖村役場より徒歩約8分
料金 ペット料金 小型犬1匹2,200円、中型犬以上1匹3,300円

関東エリアでの宿泊なら、愛犬と一緒に過ごせるお宿へ!

最近では、愛犬も一緒に宿泊できるお宿が増え、設備が整ったところが多いです。
飼い主さんにとっても安心して利用でき、宿泊する際の準備も必要最低限で済むようになりました。
ホテルや旅館ごとに特色が異なり、周りの観光施設も変わるため、おでかけの際には詳細を確認しながら計画を立ててみてください。

戻る