愛犬との美しく豊かな毎日をつくるブランドLutie

読みもの

Column読みもの

愛犬と一緒に泊まれるお宿ランキング[2022年]関西編

#お出かけ

犬を飼っている方は、旅行の計画を立てる際愛犬と一緒に泊まれるホテルや旅館があればいいのに・・・と感じていることでしょう。
ペットを飼う人が増えているという背景から、最近では犬も一緒に泊まれる宿泊施設が多くなっています。
今回は、関西エリアに注目して、府県ごとにおすすめ宿をご紹介しましょう。

大阪府で愛犬と泊まれるお宿3選

愛犬と一緒に泊まれるお宿ランキング[2022年]関西編

観光地が栄えており、多くの人でにぎわう大阪には、愛犬と泊まれるお宿がいくつかあります。
今回は、リッチな気分で快適に過ごせるお宿を厳選しました。

W大阪

愛犬と一緒に泊まれるお宿ランキング[2022年]関西編

心斎橋にある「W大阪」は、モダンで上品なデザインが魅力的なホテルです。
それぞれ風情のある客室はスタイリッシュで、愛犬と同じ空間で過ごすことができます。
体重18㎏までの犬に限定されるものの、こちらのホテルではP.A.W(世界中のWブランドのホテルで導入されているペットも宿泊できるプログラム)を導入しており、ペットが快適に過ごせるようアメニティも種類豊富にそろえています。

施設名W大阪
住所大阪府大阪市中央区南船場4丁目1-3
アクセス心斎橋駅より徒歩約3分
料金ペット料金 1匹2,530円

ハイアット リージェンシー 大阪

愛犬と一緒に泊まれるお宿ランキング[2022年]関西編

大阪市内にあるこちらのホテルは、大阪駅よりシャトルバスが出ているためアクセス面も快適です。
大阪市内だけでなく、神戸や京都、奈良といったエリアにもアクセスしやすい立地にあり、車で訪れた場合にも330台収容できる駐車場が完備されています。
贅沢でリッチな気分を体験できる客室が揃い、街の喧騒を忘れ海を眺めることも可能です。
ペットフレンドリーなホテルとして、1部屋につき10㎏までの小型犬1匹が同伴可能となっています。日常を忘れてペットと過ごせる、豪華なホテルです。

施設名ハイアット リージェンシー 大阪
住所大阪市住之江区南港北1-13-11
アクセス大阪駅よりシャトルバスで約25分
料金詳細はお問合せください

HOTEL 3O’CLOCK TENNOJI

愛犬と一緒に泊まれるお宿ランキング[2022年]関西編

カフェのような雰囲気で気軽に利用できるのが、こちらのホテルです。
木を使ったナチュラルな空間が心地よく、カフェテリアやスナックの用意もしてあり、ゆっくりとお茶を飲んで休憩することもできます。
21ある部屋はすべてコンセプトが異なり、お好みの部屋を選べるのも魅力です。
犬同伴もOKとなっているホテルで、特別室となる「ワンワンルーム」が用意されています。
小型犬から大型犬までが宿泊でき、設備やアメニティも充実しています。

施設名HOTEL 3O’CLOCK TENNOJI
住所大阪市天王寺区茶臼山町4-14
アクセス天王寺駅より徒歩1分
料金4,500円~

兵庫県で愛犬と泊まれるお宿3選

大阪のお隣兵庫県にも、愛犬と一緒に宿泊できるお宿が多く揃っています。
エリアが広い兵庫県ですが、有名な観光地にスポットを当てておすすめのお宿をご紹介しましょう。

城崎温泉 お宿 白山 花まんだら 湯亭 花のれん

愛犬と一緒に泊まれるお宿ランキング[2022年]関西編

兵庫県内で有名な温泉地といえば、城崎温泉が挙げられます。
多くの旅館やホテルが集まる城崎温泉ですが、愛犬と一緒に宿泊できる温泉宿もあり、おすすめです。
こちらの旅館は、小型犬と中型犬までが一緒に宿泊でき、犬連れでも利用できるプランが用意されています。
飼い主さんは貸切温泉に入ったり色浴衣を着ることができたり、食事で豪華な食事を満喫することもできます。

施設名城崎温泉 お宿 白山 花まんだら 湯亭 花のれん
住所兵庫県豊岡市城崎町湯島564
アクセス城崎温泉駅より徒歩7分
料金詳細はお問合せください

ホテル神戸六甲迎賓館

愛犬と一緒に泊まれるお宿ランキング[2022年]関西編

六甲山の自然に囲まれた場所にあるこちらのホテルは、ペットと宿泊できる客室も用意してあります。
スタンダードツインルームやデラックスツインルームでペットと過ごすことができ、犬用アメニティもきちんと揃えられているので安心です。
客室が1階にあることから、すぐに散歩に行けるのも特徴です。
ケージやトイレシート、食器、エチケット袋など一通り揃っているので、愛犬との旅行も身軽に楽しめるでしょう。
1のつく日はワンちゃん無料のキャンペーンを実施しているので、ぜひチェックしてみてください。
身軽に愛犬との旅行を楽しみたいと考えている飼い主さんにとって、快適かつ安心に利用できるサービスが整っています。

施設名ホテル神戸六甲迎賓館
住所兵庫県神戸市灘区六甲山町南六甲1034-8
アクセス六甲駅、六甲道駅より送迎あり
料金30,800円~

有馬温泉 有馬六彩

愛犬と一緒に泊まれるお宿ランキング[2022年]関西編

金泉・銀泉で有名な温泉地有馬温泉にある「有馬六彩」には、ペットも一緒に宿泊できる客室があります。
ペット同伴で宿泊できる部屋があるのは、有馬温泉ではこちらのみになり、犬連れの人も多く利用しています。
ペットと宿泊できる部屋には専用の足洗い場も整えられており、汚れをすっきりと落とすことも可能です。
ペット専用のレンタルケージの利用もでき、小型犬1匹2,200円、大型犬1匹3,300円となっています。
室内でケージが必要という場合も、気軽に相談できるでしょう。
シンプルで清潔感あふれる空間の客室となっているので、飼い主さんもペットも気持ちよく過ごすことができます。
有馬温泉へ愛犬と出かけたいというときは、ぜひこちらのホテルをチェックしてみてください。

施設名有馬温泉 有馬六彩
住所兵庫県神戸市北区有馬町341-1
アクセス有馬温泉駅より徒歩約15分
料金ペット料金 1室3,300円

京都府で愛犬と泊まれるお宿2選

歴史と風情ある街並みが人気の京都エリアも、愛犬と一緒に旅行を楽しむことができます。
洗練された美しい空間のホテルで、愛犬との優雅なひと時を過ごしてみてください。

ホテルハーヴェスト京都鷹峯

愛犬と一緒に泊まれるお宿ランキング[2022年]関西編

京都のなかでも落ち着いた雰囲気であるこちらのホテルは、会員制リゾートホテルとなっており、庭園や川などの自然を感じながらのんびりとした時間を過ごすことができます。
ペットと宿泊できる部屋はまるで家にいるような空間であり、ケージもついているため安心です。
専用の足洗い場もあるので、散歩から帰ってきたあとに汚れを洗い流すこともできます。
対象となるペットは犬と猫になり、料金は3,300円と平均的といえるでしょう。

施設名ホテルハーヴェスト京都鷹峯
住所京都府京都市北区衣笠鏡石町47
アクセス北大路駅よりタクシーで約10分
料金ペット料金 1室3,300円

La Viola

愛犬と一緒に泊まれるお宿ランキング[2022年]関西編

京都の街中にあるホテル「La Viola」は、一部屋ずつこだわりを感じられる、まるで別荘に来たかのような空間を演出しています。

ラウンジでは京都や世界各国のお酒・軽食を楽しむことができ、24時間いつでも利用が可能です。
ペットと宿泊できるプランでは、客室にアメニティが用意してあり、その他飼い主さんが快適に過ごすためのサービスも充実しています。

施設名La Viola
住所京都府京都市下京区大宮通松原上る高辻大宮町138番地
アクセス京都駅より車で10分
料金ペット料金 1匹5,000円

滋賀県で愛犬と泊まれるお宿2選

自然が豊かなエリアである滋賀県にも、愛犬と宿泊できるお宿があります。
設備やお宿の雰囲気などから、愛犬も快適に過ごせるようなお宿を見つけてみましょう。

びわ湖 松の浦別邸 

愛犬と一緒に泊まれるお宿ランキング[2022年]関西編

琵琶湖の湖畔で、愛犬と特別なひとときを過ごせる、そんな場所になっているのが「松の浦別邸」です。
湖だけでなく山もすぐ近くに感じられ、部屋には露天風呂もついているため特別な旅になることでしょう。
ドッグランやわんわん温泉も設置されており、愛犬もリラックスして過ごすことができます。
飼い主さんは、地元の食材を活かした料理に美味しいお酒を楽しむことができるでしょう。

施設名びわ湖 松の浦別邸
住所滋賀県大津市荒川711番地1
アクセス志賀駅より徒歩約10分
料金32,000円~

Yogo Rest Villa's

愛犬と一緒に泊まれるお宿ランキング[2022年]関西編

「Yogo Rest Villa's」は2021年にオープンしたばかりのきれいなコテージで、家族水入らず、周りを気にすることなく自分たちの時間を過ごせる場所となっています。
小型犬から大型犬までの3頭が利用でき、ドッグランや庭などの設備も整っているのが特徴です。
また、余呉湖までは歩いてすぐなので、愛犬との散歩や景色を眺めに行くのも良いでしょう。
足が汚れてしまったときは、ワンちゃん用の足洗い場もあり、安心して遊ばせることができます。
きれいかつわくわくする空間のコテージなので、思い出づくりにもぴったりです。

施設名Yogo Rest Villa's
住所滋賀県長浜市余呉町下余呉1903
アクセス余呉駅から徒歩7分
料金ペット料金 1匹3,500円

奈良県で愛犬と泊まれるお宿2選

京都と並び歴史ある街並みが魅力の奈良県にも、愛犬と宿泊できるお宿もあります。
愛犬が快適に過ごせるか配慮しながら、お宿選びをしてみましょう。

太鼓判

愛犬と一緒に泊まれるお宿ランキング[2022年]関西編

奈良県吉野山にある「太鼓判」は、旅行のプランに合わせて3つのお宿のなかから選択できるようになっています。
犬連れの場合は本館での宿泊になり、アットホームな雰囲気のなかのんびり過ごすことができます。
1万円弱とリーズナブルな料金で利用できるお宿で、最寄り駅からは少し歩くものの、無料で送迎があるため安心です。
吉野で採れた山菜や魚などを使ったボリューム満点の料理で、飼い主さんも満足できることでしょう。

施設名太鼓判
住所奈良県吉野郡吉野町吉野山2041
アクセス吉野山駅より徒歩約20分
料金8,800円~

HOTEL 賀名生旧皇居KANAU

愛犬と一緒に泊まれるお宿ランキング[2022年]関西編

国指定の重要文化財である堀家住宅をリノベーションし、ホテルに生まれ変わったのがこちらのお宿です。
敷地内にレストランもあり、美味しい料理に舌鼓を打つこともできます。
ケージで過ごすことにはなるものの愛犬も一緒に泊まることができ、旅先にも連れていくことができます。
部屋の中は白を基調とした明るい雰囲気になっており、清潔感もたっぷりです。
トレッキングやラフティングなどのアクティビティも実施しているため、身体を動かすこともできます。

施設名HOTEL 賀名生旧皇居KANAU
住所奈良県五條市西吉野町賀名生1番
アクセス五條駅よりバスで約20分
料金ペット料金 4,400円

和歌山県で愛犬と泊まれるお宿2選

きれいな海がすぐそばにある和歌山県は、景色を眺めながら絶品の海の幸も堪能することができます。
たくさんお宿があるなかで、愛犬と一緒に宿泊できる施設をご紹介しましょう。

犬御殿

愛犬と一緒に泊まれるお宿ランキング[2022年]関西編

目の前に白良浜が広がるスポットに位置する「犬御殿」は、宿泊先でも少しでも愛犬と一緒にいたいという人におすすめのお宿です。
ドッグトレーナーやホリスティックケアカウンセラーが常時在籍し、大浴場以外は愛犬と一緒に過ごすことができます。
観光に出かけたいときは、愛犬の一時預かりも行なっているので安心です。
屋内外の両方にドッグランが設置されており、海を眺めながら思いきり身体を動かすこともできます。
宿泊プランも充実しているので、飼い主さんも旅行を満喫できることでしょう。

施設名犬御殿
住所和歌山県西牟婁郡白浜町3742番地22
アクセス白浜駅よりタクシーで約10分
料金14,000円~

リゾート大島

愛犬と一緒に泊まれるお宿ランキング[2022年]関西編

海をすぐ間近に感じられる「リゾート大島」は、紀伊大島にあるキャンプ場です。
6種類のコテージが用意されており、愛犬と一緒に過ごせるタイプもあります。
海でのアクティビティはもちろん、夜はきれいな星空を眺めたり絶景の露天風呂で日々の疲れを取り除くこともできます。
トルコランプの手作り体験もあり、旅行の素敵な思い出づくりができるでしょう。
敷地内には売店もあるので、バーベキューに必要なものやインスタント食品、お菓子などを入手することも可能です。
ペットの宿泊料金はリーズナブルで、大自然のなか愛犬とのんびりすることができます。

施設名リゾート大島
住所和歌山県東牟婁郡串本町樫野1035-6
アクセス串本駅よりタクシーで約15分
料金ペット料金 1匹1,650円

関西には愛犬とお泊りできるお宿がたくさんある!愛犬と一緒に旅行を楽しもう

関西エリアには、犬連れでも宿泊できるお宿がたくさんあります。
どの府県に旅行するか行き先が決まったら、犬同伴可となっているお宿を順にチェックしてみましょう。
ホテルやコテージ、旅館などのタイプも確認し、愛犬もリラックスして過ごせるか考えながら宿泊先を絞ってみてください。
犬のことを考えて設備を整えているお宿もあります。
せっかくの旅行、愛犬と一緒に楽しめるよう計画を立ててみましょう。

戻る