コラム サプリメント

動物病院でおすすめされる「アンチノール」。猫にも効果があるって本当?

猫のサプリメント

猫のサプリメント需要が高まっている今、どのサプリメントが良いか慎重に選ぶ人も増えています。そのなかでも、動物病院で勧められるサプリメントについては、飼い主も安心して猫に与えることができるでしょう。ここでは、動物病院も勧めるアンチノールというサプリメントについて詳しく解説します。

アンチノールってどんなサプリメント?

アンチノールとは、ペットの様々な不調の改善や健康維持に役立てることができるサプリメントです。関節や腎臓、皮膚、神経、認知機能などの健康を保ってくれるため、年を重ねても若々しく元気でいることができます。

原材料にはモエギイガイを使用しているのが特徴です。さらに、熱を加えず、成分の力をそのまま活かせるようオイル状になったものがカプセルの中に入っています。100%ナチュラルサプリメントという品質の高さなので、長期間にわたって毎日摂取しても問題ありません。高齢の猫や薬を服用している猫についても、安心して与えることができるサプリメントとなっています。

定期購入にするとお得に購入でき、また動物病院コードを入力することで割引も適用されるのでおすすめです。

はじめの2週間は倍量を、その後3週間目からは通常量を与えるといったように、最初は量を調節する必要があります。食べる量にムラがある、ジャンプ力がなくなってきた、昔ほど元気に遊ぶことがなくなった・・・など、猫の変化を感じたらアンチノールを試す価値はあります。猫は痛みを本能的に隠そうとするため、日々の生活の中で飼い主が敏感になっておくことが大切なのです。

アンチノール、猫の身体にはどんな効果が期待できる?

愛猫の体調管理や健康維持の際におすすめのアンチノール、猫の身体にどんな効果が期待できるのか、もっと詳しく見てみましょう。

  • 関節のサポート
  • 神経、認知機能の維持
  • 心血管を丈夫に保つ
  • 皮膚や被毛を健康的に保つ
  • 腎臓の働きをサポートする

猫を飼っていると感じやすい身体の不調や病気の予防、改善が可能なサプリメントであることがわかります。年齢を感じさせず、いつまでも若々しく過ごすためにも、アンチノールはしっかり作用してくれるのです。

アンチノール、どんなふうに与えれば良い?

体重や飲み始めの期間に応じて与える量が異なるアンチノール、日々の生活の中ではどのように与えれば良いのでしょうか?正しく適量を与えて、愛猫の健康を守りましょう。

7㎜×9㎜と小さなカプセルなので、猫たちも嫌がらずに食べてくれます。カプセルのまま与えるのはもちろん、食事やおやつに混ぜて一緒に与えることも可能です。カプセルの中のエキスのみを与えることも可能で、つまようじなどでカプセルに穴を開けてから中のエキスを取り出すと良いです。ハサミで切り込みを入れて中身を出すこともできます。

与え方にバリエーションがあるので、その日の気分や都合に合わせて与えやすい方法を選んでみましょう。

アンチノールの適正量については、以下を参考にしてください。

  • 体重10㎏未満・・・はじめの2週間は1日2粒、3週目からは1日1粒
  • 体重10㎏以上・・・はじめの2週間は1日2~4粒、3週目からは1日1~2粒

アンチノールを愛猫に与えた飼い主の口コミも参考にしてみよう

まだ愛猫にアンチノールを与えたことがないという人にとっては、どんなサプリメントなのか気になるところです。そんなときは、実際に愛猫に与えたという飼い主の口コミや感想をチェックしてみましょう。

関節炎の症状が落ち着いてきました

病院で関節炎かもしれないと言われ勧められたのが、アンチノールでした。毎日飲むようにしてみると、関節にトラブルが起きていたのがうそのように、走り回ったり高いところに飛び乗ったりしています。元気に走り回っている様子を見ると、アンチノールのすばらしさを実感できます。健康を維持するため、これからも続けていきたいサプリメントです。

毛ツヤがよくなりました

シニア猫に与えている際に一緒に住んでいる若い猫が欲しがり、与えてみました。嫌がることなく食べて、慣れてきてからはむしろアンチノールを欲しがるようになりました。アンチノールのおかげか、毛ツヤが良くなり表情や体つきも生き生きとしています。アンチノールは、若い猫でもしっかりと変化を実感させてくれるサプリメントなんだなと思いました。

高齢だけど足の状態もキープできています

後ろ脚を気にするようなそぶりをしていたので、気になって動物病院で診てもらったところ、ヘルニアっぽくなっているとのことでした。手術をしてもまた症状が出るかもしれないと言われ、年齢や体力のことを考えたら厳しいなと感じました。そんなとき先生から勧められたのが、アンチノールです。それ以来毎日欠かさず飲んでいますが、健康を維持できるようになり、足の状態も落ち着いているようです。

口内炎が改善されました

愛猫のひどい口内炎で悩まされているときに、アンチノールについて知りました。症状が改善されていき、飲み続けているうちに毛がツヤツヤになっているのを実感できます。食欲も旺盛で元気いっぱいなので、その姿を見れて嬉しく思います。アンチノールは、日々の健康維持に大活躍してくれるサプリメントです。

口コミからも、アンチノールを試した飼い主の91%以上がリピート購入しているというのも伝わってきます。

猫にもアンチノールはおすすめ!愛猫の健康管理に活用してみよう

犬用と猫用とがあり多くの人に支持されているアンチノール、猫の身体に起こりがちな病気や不調、トラブルなどにしっかりと働きかけてくれます。サプリメントって何を飲ませれば良いかわからないという飼い主にとっても、安心して与えることができるでしょう。

愛猫の健康チェックを欠かさず、アンチノールを利用しながら元気な状態を維持できるようになると良いです。キャットフードだけでは健康面が不安という飼い主は、ぜひアンチノールの詳細をチェックしてみてください。

おすすめ